空に残されたスモークは、モールス信号だった! その意味に「感動した」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の治療にあたる医療従事者への敬意と感謝を届けるために、ブルーインパルスが晴天の空を駆け抜け、多くの人に感動を与えました!
「ありがとう」の声が続々 ブルーインパルス飛行時の『写真』に胸が熱くなる
Twitterでは、ブルーインパルスがスモークで書いたメッセージに「感動した」という声が集まっています。
みみこ(@mimiko_clover)さんは、そのスモークの瞬間を映像で捉えていました。
映像は少し切れてしまっていますが、『 ― ・・― 』と出されたスモーク。
これは、モールス信号で『TU』、『Thank you』という意味なのだとか!
『Thank』の『T』と、『You』を響きから『U』と略し、『TU』で『Thank you』の意味になるそうです。
大空から「ありがとう」とメッセージを発信してくれたブルーインパルスは、医療従事者でない人たちにも元気を与えてくれました。
コロナウイルスの緊急事態宣言は解除されましたが、完全に終息するまで、改めてみんなで気を引き締めていきたいものです。
[文・構成/grape編集部]