grape [グレイプ]

空に残されたスモークは、モールス信号だった! その意味に「感動した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月29日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の治療にあたる医療従事者への敬意と感謝を届けるために、ブルーインパルスが晴天の空を駆け抜け、多くの人に感動を与えました!

Twitterでは、ブルーインパルスがスモークで書いたメッセージに「感動した」という声が集まっています。

みみこ(@mimiko_clover)さんは、そのスモークの瞬間を映像で捉えていました。

映像は少し切れてしまっていますが、『 ―  ・・― 』と出されたスモーク。

これは、モールス信号で『TU』、『Thank you』という意味なのだとか!

『Thank』の『T』と、『You』を響きから『U』と略し、『TU』で『Thank you』の意味になるそうです。

大空から「ありがとう」とメッセージを発信してくれたブルーインパルスは、医療従事者でない人たちにも元気を与えてくれました。

コロナウイルスの緊急事態宣言は解除されましたが、完全に終息するまで、改めてみんなで気を引き締めていきたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mimiko_clover

Share Tweet LINE コメント

page
top