小学校に『ある物』を寄付 広瀬すずの行いに「こんな人格者に成長していたなんて」
公開: 更新:


ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!

石田ゆり子、ベリーショートにイメチェン 「衝撃的」「雰囲気が全然違う」俳優の石田ゆり子さんが、2025年6月16日にInstagramで『イメチェン』したことを報告。髪をばっさり切りベリーショートになった石田さんの写真が大きな話題を呼んでいます。
- 出典
- 静岡市立由比小学校
2020年5月現在、緊急事態宣言が解除されたため、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行によって休校措置を取っていた学校が次々と再開しています。
しかし、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナウイルスが終息したわけではありません。
感染防止を心がけながら、日々を過ごしていくことになります。
広瀬すずが出身地の小学校にプレゼント
同月28日、静岡県の静岡市立由比小学校(以下、由比小学校)がウェブサイトを更新。
俳優の広瀬すずさんから、アルコールジェル12本の寄付があったことを報告しました。
広瀬さんは静岡市出身。そのため、「静岡市の子供たちのために少しでも役に立ちたい」という思いから、市内の学校にアルコールジェルを寄付しているようです。
また由比小学校は、隅にクローバー柄があしらわれた、広瀬さんからの手紙の画像も公開しています。
手紙につづられた、広瀬さんからのメッセージがこちら。
子供たちに向けた温かなメッセージですね。
広瀬さんの行いを知った人々からは、感謝の言葉が続々と上がっています。
・地元の出来事だ!嬉しい!
・優しい人でないとこんなことできない。好きにならない人、いる?
・今回のことを長女が喜んでいました。ありがとうございます!
・大女優の階段を駆け上がっていく広瀬さんが、こんな人格者に成長していたなんて感動。
「広瀬さんから寄付されたアルコールジェルだよ」と知らされたら、子供たちは喜んで手指を消毒しそうですね!
[文・構成/grape編集部]