grape [グレイプ]

ヒカキン、小池都知事との対談動画に「的確すぎる質問」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月10日、YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)さんが、『小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた』という動画をYouTubeで公開。

新型コロナウイルス(以下、コロナウイルス)についての疑問や不安な点を、東京都知事である小池百合子さんとの対談で解決していく動画に、称賛の声が寄せられています。

今回の企画は、ヒカキンさんから小池都知事に打診し実現したとのこと。

ヒカキンさんは、「コロナウイルスについての正確な情報を拡散し、未来で人が助かれば」という思いがあったといいます。

動画では、若い世代も多く見ていることから若者への注意喚起や、『ソーシャルディスタンス』の意味を小学生でも理解できるような言葉に言い換えて説明がされていました。

非常事態宣言や医療現場についてなど、ヒカキンさんから小池都知事に質問した数はおよそ15問。

ヒカキンさんの元には、医療従事者からの大変な声も届いていたといい、医療現場で働く人々へのサポートを小池都知事に求めました。

【ネットの声】

・小学生でも分かるような内容でとてもいい。

・的確すぎる質問。とても参考になった。

・分かっていると思っていたことでも、今回改めてちゃんと理解できた。

・この動画を収益化していないところが素晴らしい。

この動画は、公開してから1日も経たずに、再生回数が500万回を超えていました。

ヒカキンさんと小池都知事の対談で、幅広い世代の人に正しい情報として伝わったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】

Share Tweet LINE コメント

page
top