trend

嬉しそうな表情の柴犬の前に置かれた『あるもの』に、衝撃…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬や猫の毛が大量に抜けたり、新しい毛が生えてきたりする『換毛期』。

気候に合わせて体温を調節するために起こる現象で、春から夏、または秋から冬にかけて換毛します。

2020年6月2日、石原雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さんは、飼っている柴犬・ハルさんの抜け毛を集めて、写真を撮影しました。

その画像がこちらです!

ハルさんがもう1匹できそう…!!

石原さんは、換毛期を迎えたハルさんのため、こまめにブラッシングで抜け毛を取り除いていたのでしょう。

そのたびに取れた抜け毛を保存していたら、いつの間にか大量になっていたようです。

石原さんがTwitterに写真を投稿すると、1万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。

・ハルさんが少し細くなった!スッキリしてよかったね!

・すごい量ですね!私も次の換毛期に、犬の抜け毛を集めてみます。

・いっぱい抜け毛が取れてサッパリした!って顔をしてますね。

夏毛に変わってサッパリしたのか、嬉しそうなハルさんの表情に癒されますね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

愛犬の寝顔、よく見ると… 思わず飼い主が撮った姿に「来世はこうなりたい」「毎日が幸せな証」飼い主(@elle_ruru)さんと暮らす、愛犬のえるちゃんの寝顔が話題に!幸せそうな笑顔に癒される人が続出しています!

犬と女の子

3歳の娘と4歳の愛犬、お昼寝姿がまるで? 「かわいすぎて泣ける」「素敵な関係」 「生まれる瞬間も立ち会った」 3歳児と4歳の愛犬、お昼寝姿がまるで?

出典
@K5dbZRmjNe77i5r

Share Post LINE はてな コメント

page
top