grape [グレイプ] entertainment

「泣いた」「天国でも元気だといいな」 大竹しのぶが投稿した動画に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年7月18日、30歳という若さでこの世を去った、俳優の三浦春馬さん。

訃報から約1か月が経過した今でも、著名人やファンは、言葉にならない悲しみを抱えています。

大竹しのぶ「昼に夜に何度も見ていた動画」

2020年8月25日、俳優の大竹しのぶさんがInstagramを更新。

三浦さんが撮影したという、舞台『地獄のオルフェウス』の芝居前に、ストレッチをする大竹さん、俳優の水川あさみさん、同じく俳優の西尾まりさんが映る動画を投稿しました。

大竹さんは、投稿の冒頭に「この1か月、昼に夜に何度も見ていた動画です」と添え、次のようにつづっています。

この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です。
芝居の前のストレッチ。私達はいつも4人一緒にワイワイ言いながらアップしていました。春馬くんが撮影した私達です。辛くて悲しい結末で激しい芝居だったけど、一回一回本番で全て出し切れるように頑張るためのアップです。
笑ってばかりだったけど。
一回一回生き切るために役者と言う者は舞台に立ちます
春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。

そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ。
ゆっくり休んでいいよ、春馬。
でも会ったらお説教だねって3人で話しました。

私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ。

頑張る

shinobu717_official ーより引用

「役者は、一回一回生き切るために舞台に立つ」という大竹さん。「春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ」と、さびしさをにじませました。

きっと、舞台で役に打ち込む三浦さんの姿を間近で見ていた大竹さんだからこそ、感じ取れるものがあったのでしょう。

「私たちはまだ頑張って芝居を続けていくよ」と、三浦さんへ固い決意の言葉を送っていました。

動画には、さまざまなコメントが寄せられています。

・動画を見ながら、しのぶさんの言葉を読んで泣きました。まだなかなか受け止めきれていませんが、少しずつ前を向こうと思います。

・笑う春馬くんの声を、久しぶりに聞きました。天国でもたくさん笑ってくれているといいな。

・まだ胸が締め付けられますが、大竹さんの動画を見て少し元気になれました。演者にも愛される春馬くんは本当に素敵な人だったんだなと、改めて認識…。ありがとうございます。

三浦さんは、大竹さんの演じる姿を、そっと見守ってくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
shinobu717_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top