grape [グレイプ] entertainment

大竹しのぶの若い頃に「すっごいかわいい!」 現在も明るい姿になごむ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している大竹しのぶ(おおたけ・しのぶ)さん。

高い演技力を生かした役づくりは日本一ともいわれており、老若男女問わず、多くの人に支持されています。

そんな大竹しのぶさんの若い頃と現在の姿を比べてみました!

大竹しのぶの若い頃は?

大竹しのぶさんは1974年にドラマ『ボクは女学生』(フジテレビ系)のヒロイン役のオーディションに参加。見事合格し、芸能界に入りします。

1975年には映画『青春の門 -筑豊編-』に出演。劇中では体当たりなラブシーンを演じ、女優として高い評価を受けました。

大竹しのぶ 1974年

デビュー時から「かわいすぎる」と注目されていた大竹しのぶさん。まるでお人形さんのようなビジュアルです!

映画は評判を呼ぶとともに、大竹しのぶさんの知名度も急上昇。

同年には連続テレビ小説『水色の時』(NHK)でヒロインに抜擢され、さらに人気を集めました。

大竹しのぶ 1975年

黒目がちな瞳にキュッと上がった広角がとてもかわいいですね。はにかんだ表情も魅力的です。

その後も大竹しのぶさんの活躍は続き、1978年には映画『事件』『聖職の碑』に出演。

これらの作品で『第52回キネマ旬報ベスト・テン』で助演女優賞をはじめ、『第2回日本アカデミー賞』の最優秀主演女優賞、さらに最優秀助演女優賞を受賞しました。

大竹しのぶの現在は?

今や舞台や映画、ドラマに欠かせない存在として活躍している大竹しのぶさん。

女優業に励む一方で、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)といったバラエティ番組にも出演することがあり、マルチに活躍しています。

そんな大竹しのぶさんはインスタグラムに撮影オフショットや共演者との写真をアップし、元気な姿を見せています。

どこかいたずらっぽく微笑む表情は若い頃のまま!年齢を重ねても、少女らしさが残る魅力を発信し続けています。

そんな大竹しのぶさんは、現在もドラマや舞台と大忙し。

2020年11月から放送されているドラマ『監察医 朝顔』(第2シーズン)(フジテレビ系)には、物語のキーマンとなる役で出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さらに、2021年2月には舞台『三谷のツボ』の上演が決定。

同年6~7月に公演される舞台『夜への長い旅路』への出演も決まっています。

大竹しのぶさんのさらなる活躍に多くのファンが期待を寄せています。


[文・構成/grape編集部]

出典
shinobu717_officialasagao2_2020

Share Post LINE はてな コメント

page
top