grape [グレイプ] entertainment

『元夫との関係』を聞かれた大竹しのぶ 返答に「すごすぎる」「素敵な関係!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月21日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、俳優の大竹しのぶさんがゲスト出演。

元夫であり、お笑いタレントの明石家さんまさんに抱いている想いを明かしました。

大竹しのぶ「家族のような存在がいるっていうのは…」

大竹さんと明石家さんは、お互いに7月生まれです。そのため、毎年家族で行う誕生日会では、明石家さんと合同の形で祝ってもらっているといいます。

2020年は、大竹さんの連れ子である長男・二千翔(にちか)さんが、義理の父親である明石家さんにプレゼントを渡したエピソードが、ネット上で話題を呼びました。

大竹さんは、毎年必ず明石家さんから誕生日プレゼントをもらっており、2020年は財布をもらったのだとか。

そして、家族からたくさんのプレゼントをもらう明石家さんの姿を見て、感じた想いを口にしました。

みんなも彼に、たくさんプレゼントとか。Tシャツとかそういう、ささやかなものですけど。

すごいなんか、嬉しそうに荷物抱えて帰っていく後ろ姿を見ると、ああ、なんか、幸せな気持ちになります。

徹子の部屋 ーより引用

番組のMCを務める黒柳徹子さんが「離婚していても、何かの機会に集まって、わだかまりなく一緒に暮らせるのはいいわね」というと、大竹さんはこんな自身の心境を明かしました。

そうですね…まあ、一緒には暮らしていないんですけど。

やっぱり1回は家族になった縁のある人なので、仲よくやっていけたらいいなというのはありますし、息子は本当の父親を2歳の時に亡くしているので。

やっぱり私にいえないこととかもあるとは思うんで。そういう(父として話ができる)存在がいてくれるっていうのは、よかったなぁって思います。

徹子の部屋 ーより引用

息子さんは、明石家さんをとても慕っており、仕事に関する相談などをする関係なのだそうです。

大竹さんは、明石家さんの存在について、次のようにコメントしました。

家族未満かもしれないけど、家族のような存在がいるっていうのは、お互いに嬉しいかもしれない。

徹子の部屋 ーより引用

明石家さんのことを「家族のような存在」と表現した大竹さん。2人の関係性が伝わる言葉に、ネット上ではさまざまな反応が寄せられました。

・さんまさんとの関係、すごく素敵だな。

・不思議だけど、距離があるからこそ、仲よくできるっていうのもありそう。

・大竹さんとさんまさんはすごい。なかなかない関係だと思う。

生涯において、心から信頼し合える相手と出会える機会は、そう多くありません。どんな形であれ、そんな絆を結べる相手がいることは幸せですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋

Share Tweet LINE コメント

page
top