grape [グレイプ] lifestyle

吉野家で無限におかわりできるメニューに「コスパよすぎ」「自由だから食べすぎるわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

吉野家で無限におかわりできるメニューに「コスパよすぎ」「自由だから食べすぎるわ」

吉野家といえば、いわずと知れた大手牛丼チェーン店。一度は牛丼を食べに行ったという人も多いでしょう。

牛丼以外にもカレーやうな重など、多彩なメニューが取りそろえられています。

そんな吉野家で、実は24時間ご飯のおかわりが無料でできるメニューがあるんです!どのようにしておかわりができるのかや、何杯無料なのかなどについてご紹介します。

吉野家でおかわりができるメニューは何?

ご飯を無料でおかわりできるのは、『牛皿・牛カルビ生姜焼き定食』『牛皿・炙り塩鯖定食』などの『W定食メニュー』や、『納豆定食』『焼魚牛小鉢定食』などの『あったか朝定メニュー』といった、定食メニューが対象です。牛丼などは対象外ですので、注意してください。

例えば、納豆定食を注文した時を例にすると…。

卵かけご飯で食が進んでしまい、「気付いたら納豆だけ残っていた!」という事態に陥ったとします。

しかし、おかわりが無料なら、もう1杯ご飯を頼んで納豆を食べることも可能です!店員に声をかけて、臆することなくおかわりをもらいましょう。

牛皿・牛カルビ生姜焼き定食など、より食が止まらなくなるメニューだと、肉とご飯の量を調節しながら食べなければいけません。でも、おかわりができれば、ご飯の量を気にすることなく食べきることができるのです!

しかも営業中はおかわりが無料なので、朝でも夜でも満腹になるまで食べることができます。これを利用しない手はありません。

吉野家のおかわり無料について、ネットには喜ぶ声が多く上がっていました。

・定食のご飯が無料なの強すぎるでしょ。2回おかわりした。

・おかわり自由だから無限に食べてしまう…。

・メニューによっては、かなりコスパよく食べられる。おかわりヤバいな。

吉野家のおかわりは何杯まで?大盛りはできるの?

育ち盛りの学生や大食いの人にとって、おかわりの回数は重要です。

吉野家のおかわりに制限はあるのでしょうか。吉野家に問い合わせてみると…。

特におかわりの回数に制限はございません

な、なんですと!

先ほどの税抜き338円の納豆定食を頼めば、かなり安く、そして満足のいくまでご飯を食べることができます!

では、おかわりする時に大盛りを頼むことはできるのでしょうか。そちらも聞いてみました。

おかわりは決まった分量なので、大盛りはできません。ただ、最初の1杯は大盛りにできますので、ご利用ください。

できるだけおかわりの回数を減らしたい人は、最初の時点で大盛りにしておくとよさそうです。

ちなみに、無料でご飯の増量やおかわりができない店舗も一部ありますので、ご注意ください。

無料でご飯の増量、おかわりができない店舗一覧

北海道 札幌エスタ店
青森県 吉野家×はなまるうどん 十和田店
    吉野家×はなまるうどん むつ中央店
岩手県 吉野家×はなまるうどん 大船渡店
山形県 吉野家×はなまるうどん 天童南店
福島県 福島競馬場店
埼玉県 イオンモール川口前川店※
    戸田競艇場店
千葉県 JRA中山競馬場店
    成田国際空港第2サテライト店
東京都 日本橋一丁目店
    ボートレース平和島店
    東京競馬場店
新潟県 新潟競馬場店
岐阜県 屏風山パーキングエリア上り店※
静岡県 吉野家×はなまるうどん 浜松アリーナ前店
    掛川パーキングエリア上り店※
    足柄サービスエリア下り店
愛知県 吉野家×はなまるうどん 安城横山店
    中京競馬場店
京都府 京都競馬場店
大阪府 吉野家×はなまるうどん 心斎橋店
兵庫県 吉野家×はなまるうどん 飾磨浜国通り店
    阪神競馬場店
岡山県 吉野家×はなまるうどん 倉敷児島店
広島県 イオンモール広島府中店※
香川県 吉野家×はなまるうどん ゆめタウン高松店
    吉野家×はなまるうどん イオンタウン観音寺店
福岡県 小倉競馬場店
沖縄県 イオン具志川ショッピングセンター店※

※2020年6月17日時点

※マークが付いている店舗は『そば処吉野家』です。

吉野家以外でもできる定食のおかわり 松屋は一部店舗で

大手牛丼チェーン店といえば、吉野家以外にも松屋やすき家があります。吉野家以外は、無料でおかわりができないのでしょうか。

2020年9月現在、どうやら松屋の一部店舗で、無料のおかわりをやっていることが分かりました!

これは試すしかない!と早速、松屋へ。

店頭にもこのような表示がされていました。

条件は吉野家と一緒で、店内で『豚肩ロースの豚焼肉定食』や『定番朝定食』などの定食メニューを食べる場合に限られています

実際に松屋で、朝メニューの『選べる小鉢の玉子かけごはん』を注文。

卵かけご飯で1杯目を食べ終えた後に、おかわりをしてみました!

ご飯のなくなったどんぶりをカウンターに持って行くと…。

新しい器で、無事2杯目をゲット!

店舗によって、セルフサービスの場合があります。

そのままミニ牛皿でご飯をかき込みます。これだけ食べて税込み290円とは…恐れ入りました。

実施している店舗は限られていますが、これは金欠気味の月末に利用するしかありません!

腹いっぱいにご飯を食べたい人におすすめの無料おかわり。自分の限界に挑戦するのも面白そうです。

近くに吉野家や松屋がある人は、ぜひ試してみてください。

※この記事は、2020年9月現在の情報やメニューを参考にしています。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top