grape [グレイプ] entertainment

伊藤沙莉の兄は芸人? 兄がツイッターで引っ越しを報告「妹の扶養を外れることとなりました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

伊藤沙莉の兄は芸人? 兄がツイッターで引っ越しを報告「妹の扶養を外れることとなりました」

女優として活躍している伊藤沙莉(いとう・さいり)さん。

幼い頃から芸能界で活躍し、その高い演技力で多くの人から支持されています。

そんな伊藤沙莉さんの兄についてや、2人の関係性など、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤沙莉の兄は芸人? 共演したラジオでのやりとりが素敵!

伊藤沙莉さんの兄は、お笑いコンビ『オズワルド』の伊藤俊介さんです。

※右が伊藤俊介さん。

『オズワルド』は、2014年11月に結成されたお笑いコンビで、畠中悠さんがボケ、伊藤俊介さんがツッコミを担当。

2019年には、漫才の大会『M-1グランプリ』で初めて決勝に進出しました。

伊藤沙莉さんのインスタグラムには、伊藤俊介さんがたびたび登場しており、兄妹仲がいいことがうかがえます。

2人は、2019年1月5日配信の伊藤沙莉さんのラジオ番組『saireek channel』(JFN PARK)で共演した際、兄妹ならではの息の合ったやりとりを見せていました。

伊藤沙莉さんは兄に対して「すごいな」と思っていることがあるといい、次のように語ります。

当たり前にならないところが「すげえな」って思ってんの。だから私、当たり前になる人が嫌いなんだけど。

何事も当たり前だと思ってない感じが、「感謝」みたいな感じがあるでしょ?お兄ちゃんって。

「ありがたや」みたいなところがあるじゃん?そういうところが「すごいな」って思ってて。

前に「結構みんな多いけど、されたことをずっと根に持ったりとかたくさんあるけど、されたことよりもしてもらったことを基本的に常に覚えておいたほうがいい」っていわれたの。

だから「何をされたってことよりも、された人に対しても『でも何かしてもらったことはあるよな』ってことを絶対に覚えておいたほうがいい」っていわれて。

saireek channel ーより引用

妹から褒められた伊藤俊介さんは、照れ隠しなのか「俺はいいたがりだから、誰かからそれをいわれたんだろうね。誰かにいわれた、いい言葉を『自分も誰かにいいたい』の流れでお前にたどり着いたんだろうね」とコメント。

これに対し、伊藤沙莉さんは笑いながら「じゃあ、お兄ちゃんのいいところはない」と冗談で返します。

その後も、伊藤沙莉さんは「お兄ちゃんの漫才は好きだし、面白い」「伊藤家で話す『すべらない話』は、私は百発百中笑ってる」と伊藤俊介さんを褒め、兄妹愛が伝わってきました。

伊藤沙莉の兄が引っ越しを報告「妹の扶養を外れることとなりました」 もともと兄妹で同居していた?

伊藤俊介さんが、2020年7月11日にツイッターを更新。引っ越しをしたことを報告しました。

もともと一緒に住んでいたという、伊藤俊介さんと伊藤沙莉さん。伊藤俊介さんが伊藤沙莉さんの家に転がりこむ形で同居が始まったといいます。

この日、伊藤俊介さんはツイッターで「鬼引っ越しが完了しました」とつづり、「長年にわたった妹の扶養を外れることとなりました」と報告。

「妹よ。本当にお世話になりました」と感謝する様子を見せています。

伊藤俊介さんのツイートを見たファンからは応援の声が上がる一方、2人が兄妹であることを知らなかった人も多かったようで「兄妹だったの!?」「伊藤沙莉さんが妹だったとは」と驚く人が続出しました。

また、伊藤沙莉さんも同日にツイッターを更新。

伊藤俊介さんと撮影した動画とともに、兄の引っ越しが完了したことを報告し、「朝いつもの癖で兄の部屋を開けたらすっからかんで、なんか。ね」と、さみしさを見せていました。

伊藤沙莉が番組で兄について語る「父親代わりみたいなとこがあった」

伊藤沙莉さんが、2020年9月18日放送のトーク番組『A-Studio+』(TBS系)に出演。兄の伊藤俊介さんについて語る一幕がありました。

2017年公開の映画『獣道』で主演を務めた、伊藤沙莉さん。同作での体当たりな演技が話題になりました。

この日、番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「お兄ちゃんは『獣道』を見て号泣したっていってた」と話を振られると、伊藤沙莉さんは次のように語ります。

なんとなく(兄が)父親代わりみたいなとこがあったので、父兄参観とかも全部お兄ちゃんが来てたんで。

ちょっとこう「娘、頑張った」感が若干はあるんだと思うんですけど。

「誰がどう見ても親族って分かるくらい泣いた」っていってましたね。

A-Studio+ ーより引用

母と伯母に育てられたという伊藤沙莉さんは、兄が父親代わりだったのだそう。

妹の作品を見て号泣した伊藤俊介さんは、妹思いの優しい兄であることがうかがえますね。

伊藤沙莉さんと伊藤俊介さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ozwalditouitosairisaireek channel@SaiRi_iToA-Studio+

Share Post LINE はてな コメント

page
top