grape [グレイプ] trend

テレビを見つめる犬、その後…?『驚きの姿』を映した1本がコチラ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※画像はイメージ

新型コロナウイルス感染症の影響で、『おうち時間』を楽しんでいるという人は多いのではないでしょうか。

しかし、外出できず運動不足になってしまうのも気になりますよね。

そんな時は動画を見ながら自宅でトレーニングすると、いい気分転換や体力づくりになるかもしれません。

おうち時間を楽しむのは犬も同じ!?

ロシアに住む、1匹のドーベルマンを撮影した動画が「なんて賢い」「すごすぎる…」と話題になっています。

その様子がコチラです!

テレビを見ながらエクササイズしてる!?

テレビには、トレーナーと犬がエクササイズを行う動画が流れています。

動画を見つめるドーベルマンは、動画の犬と同じ動きをしているではありませんか!

その姿はまるで「ふむふむ、こうやって鍛えるのか…」と思いながら見ているようですね。

【ネットの声】

・なんて賢い犬なの!犬と一緒に運動できるなんて最高ね。

・最近暗いニュースが多いけど、元気がでた…!この子を見習って家でエクササイズしてみようかしら。

・この子にはトレーニングウェアをプレゼントしたいな!

警察犬としても活躍するほど知性の高いドーベルマン。自ら学習する姿に驚きの声が多数寄せられました。

外出ができない中でも、このドーベルマンのように『自宅でリフレッシュできる方法』を探してみるといいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Adorable Dog Does its Own Exercise Routine || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top