grape [グレイプ] trend

高速道路を20km歩いて通勤するシングルマザー それを知った保安官は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Franklin County, KS - Sheriff's Office

2020年12月初旬、アメリカ・カンザス州のフランクリン郡保安官事務所に「ハイウェイを歩いている女性がいる」という通報がありました。

時間は午前7時頃で、女性を見かけたドライバーが心配して通報してきたのです。

女性の名前はクリスティン・ウィーラーさん。クリスティンさんはハイウェイ沿いにあるコンビニエンスストア『ラブズ』の従業員で、自家用車を持っていないため往復約20㎞の距離を徒歩で通勤していました。

寒空の下、そんなに長い距離を歩いて通勤するのは大変なことです。しかし彼女が頑張っているのには理由がありました。

24歳のクリスティンさんは2人の子供を育てるシングルマザーなのです。

頑張るシングルマザーを何とか助けてあげたい

その後もクリスティンさんについての通報が何度もあり、その度に保安官が現場へ行って、彼女をパトカーで職場まで送り届けていました。

12月9日、この日もクリスティンさんを職場まで車で送った後、数人の保安官たちが「何とか彼女を助けてあげられないかな」と話し合ったのだそう。

数日後、この思いに賛同した保安官たちと市民や企業から寄せられた寄付金、さらに11月に行ったイベントの収益を合わせてバンを購入。それをクリスティンさんにプレゼントすることにしたのです。

そして12月15日、保安官たちはサプライズでクリスティンさんにひと足早いクリスマスプレゼントを届けに行きました。

思いがけないプレゼントに大興奮のクリスティンさんは「これで子供たちを公園に連れて行けるわ!」と大喜び。

フランクリン郡保安官事務所はFacebookにこの出来事について投稿。たくさんのコメントが寄せられています。

・嬉しくてもらい泣きした。彼女と子供たちが幸せでありますように。

・子供たちを養うために一生懸命に働く母親には尊敬しかない。

・保安官たちや寄付をしてくれた人たちの寛大さに感動した。

保安官たちは車だけでなくチャイルドシート2個と車の税金、さらに1年分の保険料もプレゼントしました。これでクリスティンさんは初期費用などを心配することなく、すぐに車に乗ることができます。

保安官はクリスティンさんを職場まで送っていった時、「子供たちに出来る限りの世話をしたい」という彼女の意欲を感じたのだそう。

頑張っている人を見ると、応援したくなるものです。そんなクリスティンさんの前向きさが人々の心を動かしたのでしょう。

多くの人たちの温かい支援の気持ちが込められた車は、クリスティンさんと彼女の子供たちにとって最高のクリスマスプレゼントになったことでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Franklin County, KS - Sheriff's OfficeThe Ottawa Herald

Share Post LINE はてな コメント

page
top