「この部屋、幽霊がいるんだよなぁ…」 怖い話かと思いきや、その後の展開に感動
公開: 更新:


お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

耳が聞こえない女の子 映画鑑賞会に行くと…「涙が出た」「グッとくる」羊の目。(@odorukodomo8910)さんの漫画『上映会』をご紹介。映画鑑賞会をする小学生たちの心温まるエピソードです。
いろいろな漫画や映画は好きだけれど、ホラーだけは怖くて見られないという人も多いと思います。
しかし、幽霊にまつわる話でも、怖くないものもあるようです。
一智和智(@burningblossom)さんが描いた、幽霊の漫画が話題となりました。
漫画家が幽霊だったのか!
てっきり、髪の長い女性が幽霊なのかと思ってしまいます。
連載を続けたい一心で成仏できていなかった幽霊。「ありがとうございます」と幸せそうな顔で成仏していく姿に、ファンの女性も嬉しかったことでしょう。
投稿には、さまざまな声が寄せられました。
・そっちか!でも、とってもいい話です。
・優しい世界。天国でまた続きを読ませてほしいです!
・ファンの鑑だ。僕も好きな先生の漫画は紙媒体と電子で買おう。
コメントの中には「僕なら、続きを描いてもらうために成仏させないかも」という声も。この漫画の幽霊は、優しいファンに成仏させてもらえてよかったですね。
一智和智さんは、ほかにも「そうきたか!」と思わせるおもしろい漫画をたくさん描いています。
気になった人はぜひ、読んでみてください!
いじめられるカメを助けられなかった浦島太郎 その後の展開に心打たれる
もしも『白雪姫』が毒リンゴを食べていなかったら? 「そうきたか」
「たった4枚なのに涙が止まらない」 男の子が意図せずランプの精を呼び出してしまい…?
[文・構成/grape編集部]