「たった4枚なのに涙が止まらない」 男の子が意図せずランプの精を呼び出してしまい…?
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

面倒なトイレ掃除が? モコモコ泡立つ洗浄剤を使った結果…「奥まで汚れが取れてまじ助かる」「2回目も早く使いたい」毎日のように使うトイレの掃除に「キリがないし、とにかく面倒…」と感じていませんか。 わざわざゴム手袋を装着して、柄つきのブラシで便器のフチ裏や水際をゴシゴシこするのが面倒で、よく音を上げてしまいます。 汚い場所だと分かっ...

「洗いやすさで選ぶならこれ」「自販機代かなり減った」 手間いらずの『水筒』に「もうこれ以外考えられない!」暑い日が増えてきて、外出中に冷たい飲み物が欲しくなる場面も多くなってきました。 そんな時に水筒を持ち歩いていれば、コンビニや自販機に立ち寄る回数を減らせるので、ちょっとした節約にもつながります。 とはいえ、水筒は毎日のお...

多くの人が一度は本を読んだり、話を聞いたりしたことのある物語、『アラジンと魔法のランプ』。
ランプをこすると精霊が出てきて願いを叶えてくれます。
漫画家の一智和智(@burningblossom)さんは、男の子が意図せずにランプの精霊を呼び出してしまった漫画を描きました。
最後のコマで多くの人が涙した展開に注目してご覧ください!
『ランプの精を呼び出してしまった!』
願いを聞かれても「分からない」と答える男の子。反対に、ランプの精に願いごとを聞いてみます。
「1日ゴロゴロしたい」という精霊と一緒に何もしないことを楽しむと、男の子は「幽霊だから願いは叶えてもらえない」というのです。
そのまま姿を消してしまった男の子。きっと最後に精霊と一緒に家族と過ごした日々を思い出すことができたのでしょう。
漫画を読んだ人たちからは「涙がこぼれた」などのコメントがたくさん寄せられていました。
・ギャグマンガかと思って読んでいたら、まさかの結末だった…。
・たった4枚の画像なのに涙が止まらなくなった。
・これは神作ですね!感動しました。
・素晴らしい変化球の漫画。最後のページで涙腺崩壊です。
生きている人間の願いしか叶えない精霊。
しかし、幽霊の男の子が成仏できたということは、男の子の願いも叶えてあげることができたのでしょう…。
一智和智さんの単行本が発売
この作品を描いた一智和智さんの単行本『便利屋斎藤さん、異世界に行く』の第2巻が、2019年12月23日に発売されます。
異世界に転生した『便利屋』のストーリーが気になる人は、チェックしてくださいね。
便利屋斎藤さん、異世界に行く 1
Amazon楽天市場Yahoo
便利屋斎藤さん、異世界に行く 2
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]