grape [グレイプ] entertainment

大島美幸の子どもに「かわいい!」 結婚した夫・鈴木おさむとの生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いトリオ『森三中』として活躍している大島美幸(おおしま・みゆき)さん。

身体を張った芸や明るい人柄で、老若男女問わず多くの人に愛されています。

そんな大島美幸さんと夫・鈴木おさむさんの結婚までの馴れ初めや、子供のことなど、さまざまな情報をご紹介します!

大島美幸と鈴木おさむの結婚のきっかけに驚き

大島美幸さんは2002年10月に、放送作家や脚本家、映画監督などマルチに活躍している鈴木おさむさんと結婚しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2人は『交際0日』で結婚したことでも話題に!

鈴木おさむさんは2014年1月23日に出演した、ラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(TBSラジオ)の中で、結婚を決めたいきさつを語っています。

もともと女芸人としてすごく興味があったといっては失礼ですが…。

テレビでガキ使で、おっさんって設定で、胸出してサウナに入っていたんですよ。

おっさんに見えたたんですよね。

今まで、裸になろうと思った女芸人さんたちは何人もいたんですよ。いまいち笑えなかった。でも、うちの奥さんが初めて、裸になって笑わせた人なんだろうと思うんで。

それを見て、「すげぇ女芸人が出てきたな」と思って。で、大抵こういう芸風の人は内面静かというか、人とあまりしゃべらないというか。で、会いたくて。

大竹まこと ゴールデンラジオ! ーより引用

テレビ番組を見て、大島美幸さんにすっかり惚れ込んでしまったという鈴木おさむさん。

当時、付き合っていた別の女性とお別れし、大島美幸さんとの結婚を真剣に考えるようになったと話しています。

「結婚しようぜ」っていったら、大島も「いいっすよ」ワハハって笑っていたんですよ。 でそれが、数週間続いたんですよ、飲み会は週1回やってたんで。

必ず週に1回やってたら、そしたら1か月か2か月くらい経った時に村上、森三中の村上と黒沢が僕の前に来て「おさむさん、毎週大島に結婚しようとかいっていますけど、芸人をバカにする気持ちがあったら、止めてもらえませんか!」っていわれたんですよ。

「おさむさん彼女いますし、親の挨拶とかも行ってないじゃないですか!」とかいわれて。で、すっごく悔しくなって、「分かった!」っていって、で次の日に彼女と別れたんですよ。

大竹まこと ゴールデンラジオ! ーより引用

その後、すぐに婚姻届を提出し、『交際0日婚』が成立。突然すぎる結婚報告にたくさんの人が驚き、祝福の声を寄せました。

大島美幸に子どもは?

大島美幸さんは2014年1月30日に、いったん芸能活動をお休みして妊活に励むことを発表。

そして、2015年6月22日に第1子となる元気な男の子が誕生しました!

大島美幸さんは所属事務所を通じて次のコメントを発表しています。

本日、無事、出産することができました。私と夫に似て、3885グラムの大きめの赤ちゃんでした。男の子です。たくさんの笑顔と福がおとずれることを願って、育てていきたいと思います。

応援してくれた方々に心からの感謝をしています。本当にありがとうございました。心も身体もビッグな子になりますように

また、鈴木おさむさんもブログで父親になった喜びをつづっています。

我が子が妻の体から出てくる瞬間を見ました。その瞬間を二文字で言うなら。

この言葉、僕は今まで何度も使ったことはありますが、本気で使ったことはなかった。というか、本気で使える瞬間がなかった。

だから、今、この言葉を僕の人生で初めて、心から使えます。我が子が妻の体から出てくる瞬間

奇跡。

産まれてきた子供の顔を初めて見た妻の顔を僕は一生忘れないです。

ちなみにですが陣痛が来ている中で、何度も「うんこが出そう」と叫んでいた妻ですがお母さんが冷静に「それ、うんこじゃんくて子供が産まれるんだよ」と言ってるのが、なんか妻らしいなと思ったり。

鈴木おさむオフィシャルブログ ーより引用

子供の名前は笑福(えふ)くんといい、両親がともに『お笑い』の仕事に携わっていることに由来しているそうです。

また、『福』という字も縁起のよい意味があることから名前に取り入れたとか。「我が子には絶対に幸せになってほしい」という想いが込められた素敵な名前ですね。

鈴木おさむさんのインスタグラムには、親子の写真がたくさんアップされています。

家族仲のよさに癒されるファンが続出!投稿があるたびにたくさんの『いいね!』とともに、「素敵な親子」「あたたかい家族だなぁ」といったコメントが寄せられています。

・いつも素敵な写真をありがとうございます!

・仲がよくてうらやましいです。ほっこりしました。

・いつ見ても素敵な家族…。これからも写真楽しみにしています!

大島美幸と息子 5日間離れることになると?

大島美幸さんは仕事の都合で海外ロケに出向くことがあります。

過去には5日間家を留守にしなければならない時があり、息子とはしばらくの間お別れ…。

鈴木おさむさんがその時のエピソードをブログにつづると、大きな反響が寄せられました。

大島美幸さんの不在中は母親と、夫の鈴木おさむさんが笑福くんの面倒を見ていたそう。

大好きなおばあちゃんと父親とともに楽しく過ごしていた笑福くんですが、やはり母親が恋しくなり、最終日には大泣きしてしまったそうです。

お母さんの大アシストのおかげで、笑福はとても元気で楽しく過ごしていましたが。

土曜日の朝。

7時過ぎ。泣いておきました。「ママー」と。5日目に限界だったんですね。

寂しくて。

鈴木おさむオフィシャルブログ ーより引用

その後、大島美幸さんが無事帰宅。親子の感動の再会の瞬間がこちらです!

母親に抱っこされ、すっかり安心した表情を見せている笑福くん。

ネット上では「よく頑張ったね」「愛情いっぱいに子育てしていることが伝わる」と親子を称賛する声が殺到しました。

・息子くん、ママがいない中、よくがんばりましたね!たくさんほめてあげてほしい。

・親子の絆の強さが分かるエピソードでした。

・笑福くんの嬉しそうな顔にキュン!感動しちゃいました。

大島美幸 2人目の子どもは?

大島美幸さんが、2018年6月に行われた映画のイベントに夫・鈴木おさむさんとともに登場。

一時期に比べるとふくよかな体型になっていたことから、記者から「2人目ですか?」と聞かれます。

すると、「いません」と残念そうに答え、「本当は欲しい」と願望を吐露。鈴木おさむさんも「もし授かるのであればそろそろかな」とコメントし、2人目の妊娠を望んでいました。

このことから、近いうちにおめでたい報告があるかもしれないと期待してしまいます…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

今後も大島美幸さんの活躍とともに、プライベートにも注目ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
osamuchan_suzuki大竹まこと ゴールデンラジオ!鈴木おさむオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top