grape [グレイプ] entertainment

田中裕二、くも膜下出血と脳梗塞で休養1か月 ネット上で心配の声相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年1月20日、お笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんが頭痛を訴え、都内の病院に搬送。くも膜下出血と脳梗塞と診断されたことが明らかになりました。

所属事務所『タイタン』は次のように、説明しています。

田中裕二入院のご報告

平素より大変お世話になっております。

本日、午前2時ごろ、弊社所属の爆笑問題・田中裕二が自宅にて頭痛の為、救急車により都内の病院に搬送されました。

その後、検査の結果、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されました。

搬送された病院での処置により、幸い大事に至る事はなく、さらなる検査の結果、今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました。

しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って一か月程度休養させて頂くことと致します。

いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様には、大変ご迷惑とご心配をお掛け致します。

弊社と致しましても田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽く所存です。

大変お騒がせし恐縮ではございますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

タイタン ーより引用(原文ママ)

幸い、手術などの必要もなく、田中さん本人も変わらずに過ごしているとのことですが、大事をとって1か月ほど休養をするといいます。

ネット上では、心配やお見舞いの言葉が相次ぎました。

・同年代で好きなタレントさんなので、心配。ゆっくり静養してまた戻ってきてくださいね。

・ご家族や太田さんも心配でしょう。どうぞお大事に。

・知り合いがくも膜下出血で亡くなったのを見ているだけに、心配でした。大事に至らないでよかった。

多くのレギュラー番組を抱え、お茶の間に明るい空気をもたらしてくれる田中さんの不調に、驚いた人も多いでしょう。

十分な休養を取って、また元気に活躍する姿を見せてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
タイタン

Share Post LINE はてな コメント

page
top