子どもの下ネタ対応!のはずが…『お笑い』に厳しい夫の反応が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもの『下ネタ問題』。みなさんは、どう対応しますか。

2018年生まれの息子くんとの生活を漫画に描いているぱいん子®︎@2y(@pinekomatsu)さん。

新年早々開かれた夫との家族会議の内容が話題になっています。

下半身を露出するかわいい2歳の息子くん。関西人の夫は、「パンツを下げるだけで笑いがとれる」と息子くんが勘違いしてしまうことを危惧しているようです。

ハプニングでパンツが下がることと、自らパンツを下げること。その『面白さの違い』を息子くんに理解してもらいたいようで「ちゃんと面白い時だけ笑って、おもんないときは絶対笑わん!そうやって繰り返すことで体が覚えていくから」と力説。

下ネタへの対応からは若干ズレている気もしますが…夫婦の中で『笑いの感覚』に対する接し方を共有したのでした。

この夫婦会議の様子には、さまざまな反応が寄せられています。

・問題そっち!子が無駄に下ネタ連発しないよう、私も気をつけるようにしよう。

・…あれ、性教育の入り口な話に…ならないのね!

・やっぱり関西の方は笑いに厳しいんですかね?厳しくするのも英才教育?

・笑いに厳しい旦那さんかっこいい!

「面白さには徹底的に厳しく接すること」。

これは関西人ならではのこだわりなのかもしれません。

下ネタ対応にお笑い対応を取り入れてみるのも、1つの手かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...

出典
@pinekomatsu

Share Post LINE はてな コメント

page
top