「1人の時間が欲しい」と思っていた父親 その後の展開に、吹き出す
公開: 更新:


母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。

母さんが夜なべをして… 作ったものに「かわいすぎる」「大人も欲しい」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?
- 出典
- @too6mi






親は、子供が幼ければ幼いほど、子育てに苦労するもの。
自宅や外出先など、一緒に過ごす時間が多いと、気疲れをしたり体力に限界がきたりしますよね。
幼い2人の娘さんを育てる、父親のゆーぱぱ(@too6mi)さんは、時々「1人の時間が欲しい」と思うことがあるそうです。
さびしくなっちゃった…!
パワフルでそそっかしい娘さんたちに対し、息が詰まりそうになっていたゆーぱぱさん。
しかし、いざ1人きりで過ごした時、娘さんたちがいる日常の尊さを思い知ったのです。
「娘に会いたい」と、布団に入りながら1人涙を流すゆーぱぱさんなのでした…。
投稿には、さまざまな感想が寄せられています。
・共感しつつも、結末に大笑いしました!
・めっちゃ分かります!1人だとなんだか心細くなりますよね。
・自宅に1人でいる時の、シーンとした感じがたまらなくさびしい…。
きっとゆーぱぱさんは、後日帰宅した娘さんたちとの日常を噛み締めたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]