grape [グレイプ] trend

夕飯の用意してくれない夫にガッカリした妻 娘の成長を見て「よく見ている」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

夫と10歳の娘と暮らしているSakiさん。

ある日、忙しくて夕飯までに帰ることができず、夫にご飯の用意をお願いをしたのだそうです。

時間押してるから19時までに
帰宅できないとわかって
即、旦那に電話

パスタ茹でてくれん?
ミートソース作ってあるから
温めてかけて食べて。
サラダ、ドレッシングも作って
冷蔵庫入ってるで

SaKi's Kitchen ーより引用

すると夫は「そんなん無理やて、できへん!」と、パスタをゆでることを拒否。結局、チェーン店に食べに行ったのだそうです。

世の中に自分でパスタ茹でる旦那
何%おるんやろ?

むしろそんな事出来る旦那って
この世に存在するんやろか?

SaKi's Kitchen ーより引用

Sakiさんの頭にはこのような疑問が浮かんでしまったといいます。

パスタをゆでてくれない夫にショックを受けたSakiさん。

しかし、その後、娘の成長を見て喜びの声を上げてしまいます。

娘の成長に
感動したの

洗濯物を取り込み
畳んでしまってあった

お風呂掃除

弟の勉強指示
監視、答え合わせ
音読、計算カードのタイム
読書のお付き合い
時間割りの確認

弟がパンくずこぼしたらしく
掃除機かけといてくれた

SaKi's Kitchen ーより引用

さらに郵便物の受け取りなど、Sakiさんが毎日やっていることを、すべてやってくれていたのです。

娘の行動を見て「ちゃんと親のことを見ているのだな」とSakiさんは感じたといいます。

ネット上では「ご飯は自動で出てくると思っている夫はあてにできません」「娘さん素敵ですね」といった声が上がっていました。

わずか10歳にして、母親の行動を見てしっかりとお手伝いできた娘。

こんな成長を見たら、嬉しくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
SaKi's Kitchen

Share Tweet LINE コメント

page
top