grape [グレイプ] entertainment

田中将大は子供も大きい さんまがびっくり! 子供時代をYouTubeで語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

プロ野球選手として活躍している田中将大(たなか・まさひろ)さん。

2021年にアメリカ大リーグのチーム・ヤンキースから、プロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルス(以下、楽天イーグルス)に復帰し、多くのファンを歓喜させました。

そんな田中将大さんの子供時代や、長男が大きいというウワサなど、さまざまな情報をご紹介します!

田中将大の子供は何人? 2人目はいつ生まれた?

田中将大さんはタレントの里田まいさんと2012年1月に結婚しました。

2人の間には2016年2月15日に第1子となる長男が誕生。

妻の里田まいさんは、同月16日に更新したブログで、無事に出産を終えたと報告しました。

ご報告です。

2月15日(月)午後1時36分【アメリカ東部時間】に3,360グラムの男の子が生まれました。

母子ともに健康です。

沢山の方々に支えていただいたおかげで、無事出産することが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

またゆっくり更新させてください(^^)

里田まいオフィシャルブログ ーより引用

それから3年後の2019年6月7日に、第2子となる長女が生まれたことが分かりました。

同月18日に更新された里田まいさんのブログとインスタグラムには、無事生まれてきてくれたことへの喜びがつづられています。

少し前になりますが。

6月7日に、第二子が誕生しました。

女の子です。

アメリカは入院期間が2日間なので、あっという間に自宅へ。

その2日後には新生児検診に行ったりと、かなりバタバタではありますが、それも2度目となると少し余裕が出ている自分にびっくりしたり。

夫も2度目の出産立ち会い。

入院中はオシメを替えるのはもちろんのこと、誰に言われるでもなく授乳の時間やおしっこの時間をマメにノートにメモしたり、、、

育児して野球して、凄いなぁ。

とにかく頼もしい!

前回の入院時よりなんかレベルアップしてる!!

そしてこの時期の新生児はコロコロと表情が変わっていくので、愛しくてたまらない気持ちになります。

お兄ちゃんになった息子も、お兄ちゃんになったり赤ちゃんに戻ったり、、、

こちらも相変わらず愛しい存在。

かなり奮闘しています。

がんばれ息子よ!ありがとうね。

そんなこんなで賑やかな我が家、新しく始まっています(^^)

里田まいオフィシャルブログ ーより引用

2人の子供のパパになった田中将大さんは、子育てにかなり協力的!

長男も初めてできた妹のことをかわいがっているようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

里田まいさんは、2020年6月15日に更新したインスタグラムで夫が長女をあやしている動画を投稿しました。

「最近、いたずらするようになった」という長女のかわいさにすっかり骨抜きにされている田中将大さん。

その様子をカメラで撮影している里田まいさんも「たまらない…」とコメントし、我が子にメロメロになっていました。

この投稿を見たファンからは「めっちゃ、癒される」「素敵なファミリー」といった家族仲のよさを絶賛するコメントが殺到。

「こっちまで笑顔になりました」「1日の疲れが吹き飛んだ!」と感謝する声も寄せられています。

・最高の家族ですね。マー君の笑顔から幸せを感じる。

・マー君、すっかりパパの顔になっていますね!こっちまで癒されました。

・この動画を見て、自然とにやけてしまいました。素敵な投稿、ありがとうございます。

このほかにも、子育ての様子をたびたび投稿している里田まいさん。

同年8月14日には長女を高く抱き上げる瞬間を写した1枚を公開しました。

ファンはこの投稿にも、3万件を越すたくさんの『いいね!』を寄せ、心温まる親子の姿を絶賛。

「何かのCMみたい!」「優しいママの顔にキュンキュンした」といった声を寄せています。

田中将大の子供が大きい さんまもびっくり

田中将大さんは身長188cm、体重93kgとかなり大柄の選手です。

長男もその血をしっかりと受け継いでいるようで、生後5か月目には体重が9.5kgに達していたとか!

この時期の日本人の赤ちゃんの体重は6kg〜9kg程度だといわれているので、一般的な子と比べて発達が早いことは明らかですね。

里田まいさんは2016年7月27日に更新したブログにおむつはLサイズを着用させていることを明かし、「重い、そして大きい」と息子の成長ぶりに驚いているようでした。

とにかくスクスク育っています。

5ヶ月の現在は体重9.5キロ。

重い、そして大きい。

そして服のサイズはまだ少し大きいけど、1歳児用のを着させはじめました。

うーん。

本当に赤ちゃんは成長が早い。

里田まいオフィシャルブログ ーより引用

長男は2019年2月に2歳を迎え、順調にすくすくと成長しているようです。

そんな中、田中将大さんが2019年1月に放送されたトークバラエティ番組『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演。

同番組のMCを務める明石家さんまさんから、長男について「アメリカの子供の2歳と頭1つ違う」「4歳と勘違いしてしまう」といわれ、笑顔を見せていました。

また、長男が恥ずかしがり屋で食いしん坊であることや、最近、野球選手のモノマネをするといったエピソードで盛り上がる場面も。

視聴者は「マー君に似て、かわいいんだろうな」「素顔が見てみたい!」といったコメントとともに、「将来、野球の道を行くのかな?」と期待を寄せています。

そんな長男は2021年2月に5歳になりました。里田まいさんは同月16日に更新したインスタグラムに長男との思い出を盛り込んだ動画を投稿。

愛する息子に向けて、「生まれてきてくれてありがとう」「ひとまず、無事に元気にいてくれてありがとう」と祝福のメッセージを送っています。

この動画からも長男の体格がしっかりしていることが分かりますね。

これからも強く、たくましく成長していってほしいと思います!

田中将大は子供時代、巨人の選手と幼なじみ

2021年に楽天イーグルスに移籍し、約8年ぶりに日本の野球ファンの前に姿を現した田中将大さん。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

このことを受け、プロ野球チーム・読売ジャイアンツに所属する坂本勇人さんが「田中将大の投球をまた見られることにワクワクしています」とメッセージを寄せています。

坂本は、田中の日本球界復帰に胸を躍らせた。球団を通じて発表したコメントからも興奮が伝わってきた。

「本当にすごいこと。日本野球界にとってすごく明るいニュース。(田中)将大の投球をまた見られることにワクワクしています」

サンケイスポーツ ーより引用

実はこの2人、同じ少年野球チーム『昆陽里(こやのさと)タイガース』に所属していた幼なじみで、長年ライバル関係を築いてきたことでも知られています。

田中将大さんは、自身のYouTubeチャンネル『マー君チャンネル 田中将大』で、当時の坂本勇人さんの印象について語りました。

【“田中将大”が出来るまで】少年時代の夢と教育方針・坂本勇人との思い出

(坂本勇人は)当時から抜群にうまかったし、何をやらせてもやってしまう。っていうのもそういう選手だったんで、僕は動きもそんな俊敏でもないし、鈍臭い感じだったんで、全然勇人の方がいい選手だったと思うし、当時見ていた人はみんなそう思うと思いますね。

マー君チャンネル 田中将大 ーより引用

最初は「楽しくできればいいや」という軽い気持ちで野球チームに入った田中将大さんでしたが、坂本勇人さんの本気ぶりに圧倒されたそう。

そのやる気につられ、バッティング練習などで競うようになったといいます。

今でもプライベートでゴルフに行くこともあるくらい仲がいいという2人。「また同じステージでプレーができる」とお互いに大喜びしているそうです。

田中将大さんは小学1年生の頃から地元・兵庫県伊丹市で野球に没頭していました。

当時は人気漫画『ドラゴンボール』にハマっていたそうで、2019年に作者である鳥山明さんデザインのオリジナルスパイクを手に入れたと嬉しそうに報告しています。

中学校卒業後は、北海道にある野球の名門校・駒大苫小牧高校に進学。そこでも野球に全力を尽くし、甲子園でも活躍しました。

大リーグを経験し、再び東北の地に降り立った田中将大さん。これからどんな活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

出典
里田まいオフィシャルブログmaisatoda_officialmasahiro_tanaka.official【“田中将大”が出来るまで】少年時代の夢と教育方針・坂本勇人との思い出@t_masahiro18さんまのまんまサンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top