grape [グレイプ] society

サイン求められた、大谷翔平 とった『行動』に「なんて紳士的」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカのメジャーリーグで旋風を巻き起こしている、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手。

日本時間2021年7月13日に行われたオールスターゲームでは、史上初となる投打の二刀流で出場し、ピッチャーとして勝ち投手となったことも話題になりました。

日米の野球ファンから熱い注目を集める大谷投手ですが、選手としての実力だけでなく、人柄も最高だともっぱらの評判です。

ロサンゼルス・エンゼルスがTwitterに投稿した動画は、大谷投手の人柄をよく表している内容でした。

大谷翔平投手、ファンに紳士な対応

動画は、試合後に私服に着替えスタジアムを後にする大谷投手を撮影したもの。

連日、多忙を極め疲労困ぱいのはずの大谷投手ですが、途中、ボールにサインを求められると歩みを止め、持っていた荷物を地面に置き、紳士な対応を見せたのです。

荷物が大きかったためわざわざ地面に置いたとも考えられますが、片手でサインをすることもできたはずです。

しかし、目の前のファンのため、時間を作り対応する姿勢は多くの人の胸を打った様子。

球団が投稿した動画は、「オオタニを休ませてあげて!」「どこまでいい人なんだ」「だから愛される」「なんて紳士的」と国内外からさまざまなコメントが寄せられました。

選手としての実力はもちろん、人柄のよさもまた、大谷投手が人気を集める理由の1つなのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Angels

Share Tweet LINE コメント

page
top