grape [グレイプ] society

父亡き後、子供が母に見せた心遣い その内容に、「目頭が熱くなった」「素晴らしい親孝行」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2021年6月30日に大腸がんのため亡くなった、元プロ野球選手の大島康徳さん。

妻の大島奈保美さんが同年8月2日、長男から受けた心遣いをブログで明かしました。

大島康徳さんの長男が見せた心遣い

奈保美さんは、かつて長男と食事をしたお店で見かけた、かわいいコップが印象的だったようです。

長男はそれを覚えていたようで、奈保美さんにプレゼント。

長男は、コップを何個買うか迷いましたが…。

「いつもなら迷いなくペアで買ってたけど…オカン寂しく感じるかなと思って…3個だな!と思った」と。

大島奈保美公式ブログ ーより引用

奈保美さんは、長男の心遣いに「『3人で使おう!』といってくれた長男は優しいです」と感謝していました。

長男の行動を、多くの人が称賛しています。

・長男さんの心遣いに、心を打たれました。

・思わずうるうると、目頭が熱くなります。素敵な長男さんですね。

・素晴らしい親孝行…。優しい気持ちに涙が止まりません。

康徳さんは、奈保美さんと子供たちを雲の上から見守っていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
大島奈保美オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top