issues

父亡き後、子供が母に見せた心遣い その内容に、「目頭が熱くなった」「素晴らしい親孝行」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2021年6月30日に大腸がんのため亡くなった、元プロ野球選手の大島康徳さん。

妻の大島奈保美さんが同年8月2日、長男から受けた心遣いをブログで明かしました。

大島康徳さんの長男が見せた心遣い

奈保美さんは、かつて長男と食事をしたお店で見かけた、かわいいコップが印象的だったようです。

長男はそれを覚えていたようで、奈保美さんにプレゼント。

長男は、コップを何個買うか迷いましたが…。

「いつもなら迷いなくペアで買ってたけど…オカン寂しく感じるかなと思って…3個だな!と思った」と。

大島奈保美公式ブログ ーより引用

奈保美さんは、長男の心遣いに「『3人で使おう!』といってくれた長男は優しいです」と感謝していました。

長男の行動を、多くの人が称賛しています。

・長男さんの心遣いに、心を打たれました。

・思わずうるうると、目頭が熱くなります。素敵な長男さんですね。

・素晴らしい親孝行…。優しい気持ちに涙が止まりません。

康徳さんは、奈保美さんと子供たちを雲の上から見守っていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

LIXIL

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

ねぷた絵キーホルダーの写真

リンゴの形をしたキーホルダー 実はこれ…「もっと輪を広げたい」「素敵な活動」漫画家の、ずくなし黒岩(@kurokuroyuyuyu)さんがXに写真を公開。ねぷた絵を「なんとか残せないか、いろいろな人にこの美しさを伝えられないか」と、頭をひねり始めたのがきっかけで、2023年の秋頃からある活動を始めたといいます。活動の一環として完成させた作品とは…。

出典
大島奈保美オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top