使っていないクリップは… まさかの使い方に「目からウロコすぎる」「やってみます」
公開: 更新:


カボチャに切り込みを入れると… 包丁いらずの展開に「感動した」「怖くない」ホクホクとした食感とやさしい甘みが楽しめるカボチャ。しかし、調理は簡単ではありませんよね。まず、硬くてなかなかカットできないことにイライラした経験がある人も多いはず。本記事では、カボチャの調理をラクにする裏技を紹介します。

コーン缶の汁は捨てないで! 活用法に「ウマッ」「ごちそうに変身」やさしい甘さが手軽に味わえるコーン缶。サラダやスープなど使う頻度は多いものの、汁ごと活用する人は少ないでしょう。本記事では、コーン缶を汁ごと使ったアレンジレシピを紹介します。手軽でおいしいため、ぜひ実践してみてください。






紙をまとめるのに便利な、文房具のクリップ。
100円ショップでも購入することができますが、1つのケースにたくさん入っているため、使わずに余らせている人もいるのではないでしょうか。
何か、書類を留める以外に使い道があれば、嬉しいですよね。
すぐに試したくなる!クリップの意外な『活用法』
知って得する暮らしの裏技を、Instagramで発信している、とこ(toco_lifestyle)さん。
余りがちなクリップの『まさかの使い方』を紹介し、注目を集めています。
果たして、とこさんはクリップをどのように活用しているのでしょうか…。家にクリップが溜まっている人は必見ですよ!
※動画はInstagram上で再生できます。
テープを使おうとした時に、端が見つからなくてイライラした経験はありませんか。
そんな時は、クリップをテープの端に付けておくだけで、すぐに見つけることできます。
クリップは、エコなメモ帳を作る時にも便利。いらない紙を重ねて、端のほうに2か所穴を開けましょう。
クリップに引っ掛けた輪ゴムを穴に通し、反対の穴から出してもう一度輪ゴムをクリップに掛ければ、束ねた紙を冊子のようにまとめられますよ。
サイズが大きなクリップは、ペンチなどを使って先端を折り曲げ、真ん中の部分を少し立ち上げてみてください。
これを2つ作って並べれば…。
即席スマホスタンドの完成!少し手を加えるだけで、スマホスタンドとして活用できるだなんて、思い付かないですよね。
ほかにも、直角に折り曲げてペーパーナイフのように使ったり、S字型に開いて、コンパス代わりにしたりと、全部で5つの『じゃない使い方』を紹介しています。
とこさんのアイディアに驚いた人も多く、投稿にはこのような絶賛のコメントが相次いでいました。
・こんなにいろいろな使い道があったとは…。
・すごい!たくさん余っているので、やってみようと思います。
・目からウロコすぎる!有益な情報をありがとうございます。
使い道がなくて困っていた人は、一度これらの活用法を試してみませんか。
意外と便利なクリップのポテンシャルに、あなたもきっと驚くことでしょう!
[文・構成/grape編集部]