trend

「天才だ」「笑いが止まらない」トリッキーにもほどがある息子の作文が最高

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

まだまだ学ぶことの多い小学生。授業での勉強はもちろんですが、ドリルなどを使って学ぶことも…。

漢字ドリルなどでは、よく「この漢字を使って短文を作りなさい」という作文が出題されます。

KOU.(kou.yukino)さんの小学6年生になる息子さん(掲載当時)は、小さい頃から作文の問題で個性を発揮してきたのだとか。

決して間違いではありません。しかし、なぜかクスッとしてしまいます…ぜひご覧ください!

かなりトリッキーな内容ですが、注目すべきはすべてマルをもらっていること!

さらに、丁寧できれいな字が印象的です。

母親のKOU.さんは「たまに、妄想がすぎる時がある。大丈夫かしら」と心配しているといいますが、小学生とは思えないほどの文章力と斜め上の発想力に絶賛の声が寄せられていました。

【ネットの声】

・文が面白すぎて何度も見てしまう!ハイレベル!

・毎回どんな妄想が広がるのか楽しみ。字がきれいですね!

・文章力がすごい!将来が楽しみ。

ついには、こんなTシャツを制作することに…。

息子さんは自分の解答をプリントしたオリジナルTシャツ

これからも稀有な作文力を発揮し続けてほしいですね!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

柴犬の写真

散歩中、急に立ち止まった柴犬 目にした光景に「お茶吹いた」「違う、そうじゃない」平和な社会を保つために必要なのが、ルールとマナー。不特定多数が集まる場で周囲を見渡してみると、さまざまな貼り紙や看板が目に入りますよね。 ある日の散歩の風景を、Xに投稿したのは、柴犬のふぅちゃんと暮らす飼い主(@Shib...

出典
kou.yukino

Share Post LINE はてな コメント

page
top