東京藝術大学の卒業生が制作した像がこちら!「なんで?」「笑ったわ」
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
- 出典
- @GOEGOE05
国立大学としては、国内で唯一の総合芸術大学である、東京藝術大学。
学生の類まれな芸術的センスは、アートの分野のみならず、さまざまな場面で注目を集めます。
そんな東京藝術大学院の卒業生である、みよしん(@GOEGOE05)さんが、仁王像を造ったというのですが…。
東京藝術大学出身者が仁王像を造ると?
仁王像といえば、イメージするのは、厳かな表情と身体をひねるなどのポーズで立っている姿でしょう。
しかし、みよしんさんが造った像は独特でした。
「どのように独特なのか」は写真を見れば一目瞭然です!
なんと、みよしんさんが制作した、仁王像はドーナツを手にしていたのです!
ドーナツを手に、険しい表情をしている姿が、どこかシュールでクスッとしてしまいますね。
ちなみに写真は、粘土での造形が終わって乾燥中の段階。
乾燥が終われば、焼いて着彩する予定とのことで、色がついたらより本格的な姿になりそうです!
ネットでは、「人間臭さがたまらん!」「仕上がりが楽しみだなぁ」といった声が寄せられました。
完成した暁には、より多くの人を魅了する仁王像になっているのでしょうね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]