grape [グレイプ] entertainment

これ、ちょっとデカすぎじゃない?ホラーすぎるダンスに隠された秘密とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

『瞳は大きければ大きいほど美しい』

そんな風に思い込んでしまった一人の女性。

お人形のように大きな瞳で美しくなりたい!と、魔法の鏡の前でデカ目メイクを施すと?

25381_20

…デカすぎじゃない?!

しかし彼女は大喜び!お人形のように美しくなったと、嬉しさのあまり踊りだしちゃいました。え、これ嬉しい…の?

25381_21

そしてふと気づけば、同じようなデカ目女子たちがなんか増えてるー!

いやいや、これは美しいとか可愛いとかより、怖すぎるでしょ。こんなに揃うとか、恐怖でしかない。

25381_22

そんな、軽快な音楽に乗せて贈る、ホラーで可愛い(?)デカ目女子たちのマリオネット・ダンス。

実はこのダンスにはある秘密が隠されているんですが、何だと思いますか?

ゴシックな雰囲気と、ホラーレベルのアイメイクのせいか、女性たちがだんだんゾンビに見えてきたのは私だけ?

ダンスはカッコイイけど、可愛いのか怖いのか、なんだかもうよく分からないや(笑)

25381_23

デカ目メイクでお人形のような瞳になった女性たちですが、よーく見ると目を閉じているの、わかります?

25381_24

そうなんです。実はこの女性たち、目を閉じたまま踊っていたんです!

視界真っ暗で何も見えない状態なのに、息ぴったりで踊れるなんて、ビックリですよね。

25381_25

そんなデカ目女子たちのダンスの振り付けは、Perfume の振付・ライブ演出など、様々なCMやPVの振付で活躍する演出振付家 MIKIKO 率いる『ELEVENPLAY』が担当。

最近ドラマで話題になっている『逃げ恥ダンス』も、MIKIKOさんが振り付けを担当しているそうですよ。

キレッキレのダンスの秘密はそこにあったんですね。

25381_26

また、女性たちのデカ目メイクは、今話題のクリエーター集団『KAGE6SHA』に所属するJIROさんという方が、なんと5時間かけて施したそうです。

そんな、何層にも重ねた特殊メイクでも『ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション』ならするんとキレイに落ちるみたいですよ。

しかも、水洗いも洗顔もなしでOK! ハロウィンの仮装で楽しんで、メイクしたまま帰るのが恥ずかしいという方には良さそうです。

25381_27

お化けになった後は、キレイさっぱり人間に戻っておかないといけませんからね。

ちなみに、2016年10月30日のハロウィン前日、渋谷MODIのイベントスペースに、デカ目女子がやってくるそうです。

ちょっと怖い気もするけど、ハロウィンらしい写真が撮れそうだし、会いに行ってみようかな?

Share Post LINE はてな

page
top