ああ羨ましい!サッカー日本代表の本番を味わえる子ども向けツアーが贅沢すぎ!

大きくなったら、サッカー選手になりたい!

これは、多くの男の子たちが抱く夢。プロサッカー選手は、将来の夢やなりたい職業ランキングでも常に上位にランクインするほど人気。

そんな子どもたちが、夢に一歩でも近づけるように、とっておきのイベントが開催されました。

サッカー日本代表の1日体験ツアー

2017年3月29日、5人の男の子達とその保護者が、東京スタジアムに集まりました。

au STAR(auスマホ・auケータイご利用者さま向けの会員制プログラム)に入っているユーザ向けのau DREAM PROGRAMという特典に当選した子どもたちは、日本代表の選手になりきっちゃいました!

なりきれるのは食事もです!日本代表に帯同するシェフ、西芳照さんが監修したランチを堪能。栄養バランスを考えた『日本代表の味』…子どもたちは興味津々でした。

さらにはインタビュールームに座ってみたり、日本代表のユニフォームを着て元日本代表の福西崇史のコーチングを受けたりと、至れり尽くせり。

昔サッカー少年だった大人にとって、これは夢のような待遇!ああ子どもに戻りたい…!

福西さんが基本を教えてくれてすごいためになった!

普段できないことがいっぱいできて楽しかったです!

日本代表になりきった子どもたちは、満喫した1日を過ごすことができました。もしかしたら彼らの中から、将来本当の日本代表が現れるかもしれませんね!

夢が叶った子どもたちに密着

そんな、日本代表になりきった子どもたちの1日に密着した動画が公開されました。解説を務めるのは、サッカー中継でおなじみの松木安太郎さん。スタジアムを貸し切ったぜいたくな企画に、松木さんも思わずヒートアップします!

さらに、子どもたちからの質問にも答えます。「なぜいつも熱い解説をしているんですか?」と聞かれた松木さん…果たして彼の答えは?

みんなで夢を叶えよう!

念願の『夢』を叶えてくれるかもしれない「au DREAM PROGRAM」。日本代表体験ツアーの他にも、他では手に入らない、特別なツアーやアイテムを届けています。

月面探査ローバーの命名式と、そのローバー名と同じ名前となるサカナクションの新曲の初披露イベントや、鬼ちゃんこと菅田将暉さんとの豆まきセレモニーに参加できたりと…いろんな『夢』がたくさんです。(※なお、上記いずれの特典も現在は応募受付を終了しています。)

au STARは、auケータイ、auスマートフォンご利用の方向けの無料会員サービス。auを使っているなら忘れずに登録しておきたいですね。

auはサッカー日本代表を応援しています。


[文・構成/grape編集部]

提供
KDDI株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop