「駆逐してやる!」 虫を倒してくれた頼もしいおばあちゃん よく見るとそれは…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ムカデやゴキブリ、クモなどの虫が、家に出たら…。

想像するだけで身の毛もよだつ害虫ですが、もし自宅に出没したら、子供や孫を守るために戦わなければなりません。

そんな日常のワンシーンを漫画にしてInstagramに投稿しているのが、漫画家でイラストレーターのうめじろう(umeda_umejiro)さんです。

ある日、孫と祖母の前に現れたのは、祖母いわく、毒があって人を刺すという『虫』。

「おばあちゃんに任せな!」と、祖母は果敢に立ち向かいます。

しぶとく応戦する虫を孫がよく見ると…虫ではなく、つけまつげ!

祖母の長い人生の中でも、おそらく初めて見たであろう『虫』でしょう。

孫を守ろうと立ち向かった勇気ある行動に、尊敬の気持ちを抱かずにいられません。

黒くてモサモサとした形状のつけまつげ。もし家に落ちていたら、祖母と同じように、虫と勘違いする人も多いのではないでしょうか。

つけまつげを愛用している人は、保管方法にくれぐれもご注意ください!

うめじろうさんのInstagramには、明るいギャル孫とパワフルな祖母とのエピソード『おばあちゃんとギャル孫ちゃん』シリーズが、たくさんアップされています。

2人のやりとりのファンになる人も多いようです!気になった人は、ぜひほかのエピソードもご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「新しいスニーカー買うたびに使ってる」「正直こんなに変わるとは思わなかった!」 履き心地が激変したアシックスのインソールがこちらスニーカーや革靴などシューズの履き心地を左右するのが、インソール。 長年使い続けていると、もともと入っていたインソールが薄くなってしまうので、定期的に取り替えるのがいいでしょう。 本記事では、数あるメーカーの中でも、スポ...

西山ともこさんの漫画の画像

電車とホームの間に落ちてしまい…周りにいた男性が取った行動とは?「ゾッとする」買い物の帰り道に、友人と駅のホームで電車を待っていた女性。到着した電車に乗ろうとした時、思わぬアクシデントに襲われます。

出典
umeda_umejiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top