trend

大雨から子供を守ろうとしたのに! 起きた事故に「コントかと思った」「想像のさらにななめ上」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

よかれと思ってやったことが裏目に出る。そんな瞬間はたまに訪れますよね。

これは3人の兄妹を育てるhanemi(hanma_ma)さんが、末っ子のヨウちゃんをお迎えに行った時の話。

自転車をこいでいると、突然の大雨が降ってきました。急いで保育園に向かったはいいものの、大事件が発生したのです…。

ヘルメットに溜まっていた雨水をザブーンと受け止めることになったヨウちゃん。表情がなんともやるせない…!

もちろん、hanemiさんに悪気はなく「子を少しでも雨から守ろうとした母の親心」といいます。雨に濡らすまいと急ぐあまり、ヘルメットの中身を確認しそびれてしまったのですね。

この後は寒さのためか、家に着くまでずっと真顔だったのだそう。

ヨウちゃんには少し申し訳ないですが、投稿のコメント欄は笑いの渦に包まれていました。

「ごめんなさい。爆笑しました」

「コントかと思った!」

「期待のさらに斜め上を行く感じがたまらないです」

「天国から地獄みたいな状況…!」

なかには「この瞬間やらかしたってなるよね」という共感の声も。日々忙しいお母さんたちにとっては、ありがちなハプニングなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「散らかし方が…」 自宅の光景に「ツボった」「こだわりを感じる」2歳の息子さんを育てる、母親の、かめ(@ktan0v0)さん。ある日、息子さんが自宅の床に、さまざまな容器を散らかしていました。

メモ書きの画像

自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。

出典
hanma_ma

Share Post LINE はてな コメント

page
top