trend

すっぴんメガネ姿で保育園に行ったら… 男の子にいわれた言葉が「末恐ろしい」「こんな園児…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

保育園の画像

※写真はイメージ

3歳の娘さんを育てる、ぷっぷちゃん(@pup_chan)さん。

X(Twitter)に投稿したエピソードが、16万件以上の『いいね』を集め、話題になっています。

すっぴんメガネ姿で保育園に行ったら…

ある日、保育園に娘さんを迎えに行った時のこと。

投稿者さんは、すっぴんだったため、メガネをかけて行きました。

すると、年長組の男の子から「ちょっと、メガネを取ってみてよ」と声をかけられたそうです。

いわれた通りメガネを取った投稿者さんに向けて、男の子がいった予想外な『ひと言』がこちら…。

「メガネをしないほうが、かわいいじゃん」

保育園の画像

※写真はイメージ

飛び出してきたのは、フィクションのようなかっこいいセリフ!

投稿者さんも「少女漫画かと思った」そうです。

園児でありながら、女性の心が分かっているような、キザなセリフをいう男の子に、多くの声が寄せられました。

・発言が大人すぎる。人生2周目?

・実際にいわれたら、ぐらっときちゃう。

・こんなことをいえる園児は、将来絶対にモテる。末恐ろしい…。

高校を舞台にした人気漫画『花より男子』のイケメン男子生徒グループ『F4』ばりの、強いキャラクターを持つ、投稿者さんが出会った男の子。

女性をとりこにする言動で、きっと、モテモテの『保育園ライフ』を過ごしていることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『無限城』にそっくりな旅館の写真

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。

出典
@pup_chan

Share Post LINE はてな コメント

page
top