trend

「天才かよ」 驚くアイディアに『10万いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クッションのアイディアの画像
ミチルの写真

クリエイター

ミチル

ユニークな作品で笑顔を届けるクリエイター。『きのこの山ワイヤレスイヤホン』や『ライオンの鉛筆削り』をはじめ、数々の作品が国内外で注目を集める。

これまでさまざまな自作のアイディア作品を公開し、たびたび反響を集めている、クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さん。

Xで一風変わったあるものを公開したところ、10万件の『いいね』が寄せられました。

話題を呼んだ作品はこちらです。

クッションのアイディアの画像

『図』の文字…に立体感があるような。

ミチルさんが、この『図』の使い方を示すとこうなります。

クッションのアイディアの画像

なんと『図』に乗れるクッションでした!

いい気になって勢いづいたり、調子に乗ったりする意味で使う言葉の『図に乗る』。

ミチルさんは言葉通りに、クッションとして具現化してみせたのです。

こんなクッションが実際にあったなら、落ち込んでいる時に座って、気持ちを上げることができるでしょう。

ミチルさんのアイディアに、商品化を熱望する人からたくさんのコメントが寄せられました。

・こういうの好きです!長い時間『図』に乗っていたい。

・天才か!この発想力も欲しいです。

・ベランダに干すと『図星』ならぬ『図干し』になるね。

・笑った!『調子』や『大船』クッションも作って。

ちょっとした日常を面白くする『アイディアの力』に、驚いた人は多いでしょう。

ミチルさんが今後、どんな作品で楽しませてくれるか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

ミチルさんの作品の画像

「これは絶対間違えない」「発想がすげー」 クリエイターが傘に付けたものとは?クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さんはXで、オリジナルの『傘の目印』を公開。これをつければ、どれが自分の傘かひと目で分かるアイテムです。

「芸が細かい」「どうやって作っているの?」 パンの『鮭』をさばくと…Ran(@konel_bread)さんは、『鮭の缶詰風』のパンをXに投稿。 ユーモアあふれる作りに、4万件以上の『いいね』が寄せられました。

出典
@mitiruxxx

Share Post LINE はてな コメント

page
top