36歳になった妻 夫が作ったスープに「すごい技だ」「泣けてくる」
公開: 更新:


冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

ポテコにマーブルチョコをはめて焼いてみたら…まさかの展開に8万『いいね』『ポテコ』に『マーブルチョコレート』をはめて、オーブンで焼いたらどうなる?おかかちゃん(@okakaricho)さんのX投稿に注目が集まっています。
- 出典
- @goegoecue






1年に一度やってくる、誕生日。
家族や友人などがプレゼントを贈ってくれたり、料理をふるまってくれたりするでしょう。
また、気付かぬうちにサプライズがあると、喜びもひとしおですよね!
誕生日に夫がスープを作ると?
36歳の誕生日を迎えた、はぁどっこい(@goegoecue)さん。
記念すべき日に、夫が夕飯を作ってくれたといいます。
はぁどっこいさんは、メニューの中から、スープを飲み進めていると、具のニンジンが一風変わった形をしていることに気が付きました!
スプーンですくってみると…。
ニンジンが『3』と『6』に…!
なんとこの数字型のニンジンは、夫が切って形を作ったもの。
思わぬサプライズに、はぁどっこいさんは驚きを隠せず「頑張って作ってくれたんだね。ありがとう!」と夫への感謝の気持ちをつづっています。
妻を喜ばせたい想いを形にした、心温まるエピソードに、たくさんのコメントが寄せられました。
・これは、やろうとしてもなかなか実行できないよね!
・『6』の切り抜くところ、至難の技だったろうな。
・こうやって喜んでくれる妻がいると、夫は張り切れる!家族の愛は国宝級でしょう。
・ヤバ!羨ましすぎて、泣けてきます。
はぁどっこいさんいわく、夫は「日頃から料理を作ってくれるものの、今回のような『デコ料理』は苦手なタイプなので、すごいです!想像していませんでした」と語っています。
大成功に終わったサプライズ。家族で素敵な1日を過ごしたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]