アレをレンチンすると…? 子供たちが「袋全部、これにして!」
公開: 更新:


水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

保冷剤の中身を空き瓶に… まさかの活用法に「知らなかった」「やってみます!」2025年5月2日、『やらないと後悔するG対策7選』と題して、ゴキブリを室内で見かけないために注意しておくべきポイントを公開しました
- 出典
- 株式会社なとり
おやつやおつまみとして人気の『チータラ』。
そのまま食べても十分おいしいですが、ひと手間加えた『焼きチータラ』という絶品レシピを知っていますか。
『チータラ』を販売する株式会社なとり(以下、なとり)のレシピを参考に、『チータラ』が大好きな筆者が作ってみました!
なとりが公開中!『レンジで簡単!焼きチータラ』の作り方
必要な材料は、なんと『チータラ』だけです。
なとりのレシピによると、一度に加熱する量は必ず10本以下にするよう記載されています。筆者は、レシピから1本増やした8本で作ってみました。
まず、耐熱皿にクッキングシートを敷き、『チータラ』を1cm以上間隔をあけて並べます。
並べたら、600Wの電子レンジで1分、500Wなら1分30秒加熱しましょう。
加熱が終わったらレンジから取り出し、冷めるまで数分待ちます。
冷めたら、クッキングシートからはがして完成!加熱中、チーズのいい匂いがキッチンに漂い、子供たちが喜んでいました。
でき上がった『焼きチータラ』は、チーズの部分が空気を含んでぷっくりと膨らんでいます。
食べてみると、サクサクとした食感で、チーズの部分はそのまま食べるよりも濃厚な味わい。『チータラ』特有のほんのりとした甘みが残っていて、ほかの食材では味わえないおいしさです。
子供たちに食べさせてみたところ、「おいしい」「袋の中のチータラ、全部これにして」と大好評!
普段は新しい食べ物には慎重な3歳児も、スティック状の見た目が気に入った様子で、複数本を両手に確保してパクパク頬張っていました。
拍子抜けするほど簡単に作れる『チータラ』。おやつやおつまみとして作ってみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]