grape [グレイプ]

1000円以下で虫歯治療が可能に!? 夢のような歯磨き粉をイギリスが開発

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

虫歯の治療や、歯医者に苦手意識をもつ人たちにとっては夢のような「歯を磨くだけで虫歯を治す歯磨き粉」が話題を呼んでいます。

20473_01

出典:BioMin

話題の歯磨き粉の名前は、「BioMinF」。イギリス、ロンドン大学の研究チームによって開発されました。

寝ている間に治療

20473_02

出典:BioMin

この歯磨き粉には、「ビオミンF」と呼ばれる成分が含まれており、歯を磨くことでフッ化物イオンやカルシウムが約12時間、口の中に放出されます。

使い続けることにより、歯のエナメル質にフッ化物リッチ層ができ、歯に悪影響を与えるものに対して耐性ができます。さらには、虫歯によって空いてしまった穴も再生することが可能らしいのですが、虫歯の進行具合にもよるでしょう。

驚きの安さ

20473_03re

出典:BioMin

まだ正式に販売はされていませんが、市販されることになったら、歯医者ではもちろん、薬局などでも購入できるようにするとのこと。

しかも、気になる値段は、£5(約772円)とお手頃です。日本での取り扱いに関して、現段階では決まっていませんが、本当に虫歯が治療できるのかどうか試してみたいですね

出典
BioMin

Share Tweet LINE コメント

page
top