grape [グレイプ] trend

電車を待つイギリス紳士に反響 マスクの代わりに? 「さすがです」「斬新すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界中で流行している、新型コロナウイルス感染症。

多くの国が、感染予防対策のためマスクの着用を推奨しています。

イギリスでは、公共交通機関でのマスク着用を法律で義務付けていて、違反すると罰金を取られる場合もあるそうです。

イギリスに住むイセキアヤコ(tinycrown_ltd)さんは、駅で電車待ちをしている紳士たちを撮影。InstagramやTwitter上に投稿したところ、反響が寄せられました。

思わず二度見してしまう、その姿とは。

マスクが斬新すぎる…!

なんと動物のかぶりものをして、通勤していた2人の紳士。口元どころか頭全体をすっぽり覆ったかぶりものは、マスクの代わりにぴったりかもしれません…。

シュールな光景に、ネット上では多くのコメントが寄せられました。

・英国らしいオシャレな装いとのギャップに吹き出しました。

・最高。遊び心にあふれていて好き。

・逆境でも楽しむ余裕があるところが、さすがジェントルマン。

イセキアヤコさんいわく「思い切って写真を撮らせてもらったけど、何の仕事をされているのかまでは、聞く勇気がなかった」とのこと。

ルールは守りつつも、ユーモアを忘れないイギリス紳士は、素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
tinycrown_ltd

Share Tweet LINE コメント

page
top