grape [グレイプ]

上品な味がする〜! チロルの新作はクロワッサン 手軽に味わえる贅沢

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

超ロングセラー商品のチロルチョコに、新作「クロワッサン」が仲間入りしました!

21820_01

「みかん」や「きなこもち」など、過去にも奇想天外な味を再現してきたチロルチョコ。今回の新作「クロワッサン」もどう再現してくるのか興味深いですよね!

香りと食感、二重丸!

21820_03

早速、包装紙をはがしてみると鼻をくすぐるバターの香り…。焼きたてとまではいかずとも、この香りは確かにクロワッサン。

21820_02

さらに、クロワッサンの特徴でもある食感も、チョコ内部に入っているパイとビスケットで見事に再現!!

一噛みする毎に、「サクッ」とした食感を楽しむことができ、これぞまさにクロワッサンや〜!!と軽く感動。

気になるお味は…!!

そして気になるお味ですが、バター風味のチョコレートは優しい甘さで、口にいれた瞬間に香ばしいバターの香りが口いっぱいに広がります。

しかし、バターのくどさはまったく感じず、鼻から抜ける香りは、とてもお上品。

たった30円(税抜)という低価格で、ここまで上品な香りと味を堪能してしまってよいのでしょうか?

そう問いかけたくなるほど、チロルチョコさん、今回の新作も結構なお手前ですね。

21820_04

ちなみに、今回のクロワッサンチロルはブラックコーヒーとの相性が抜群だと個人的には感じました。

コーヒーの苦味が後味をすっきりさせてくれるため、バターの甘さをくどく感じる人には、なおのことおすすめの組み合わせです。

なお、今回の新作はローソン先行発売品となっているため、お求めの際は最寄りのローソンを覗いてみてください!!

出典
チロルチョコ株式会社

Share Tweet LINE コメント

page
top