grape [グレイプ] society

卓球・中国代表選手の繰り出した魔球がスゴすぎる! こりゃ絶対返せない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

2016年6月15日~19日に東京体育館で行われた「ラオックス卓球ジャパンオープン荻村杯2016」で、あっと驚くミラクルショットが生まれました。それは、中国の樊振東(ファンジェンドン)選手とフランスのゴジ・シモン選手の試合の一幕でのこと。

このショットが生まれたのは第5ゲーム。樊選手がサーブした球をシモン選手が返すと、ネットに引っかかって樊選手のコートの横に落ちます。

22080_01

出典:YouTube

樊選手は超反応でこの球をギリギリで拾い上げました。これぞ「ローラーショット」と呼ばれる技で、球はシモン選手のコートの上で跳ねるのみ。一歩も動けず樊選手の得点となりました。

これにはシモン選手もただただ笑うしかありません。

22080_03

出典:YouTube

19歳の樊選手はこの大会、男子シングルスで優勝を果たしています。その結果も納得のテクニックの持ち主でした。

22080_04

出典:YouTube

出典
Unbelievable Table Tennis Roller Shot

Share Post LINE はてな コメント

page
top