trend

3年ぶりに上がった、夜空を彩る『大仕掛けの花火』に反響 「息が止まるほど、美しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2022年7月23日、三重県の北牟婁郡紀北町(きたむろぐんきほくちょう)で、夏祭り『きほく燈籠祭(とうろうまつり)』が、開催されました。

祭りのメインを飾ったのは、紀伊長島港(きいながしまこう)の防波堤上から打ち上げられるという、ここでしか見られない大仕掛けの花火です。

長谷川ルウ(lll_photo_)さんが撮影した、圧巻の光景をご覧ください。

色とりどりの花火が一斉に夏の夜空に咲き、その迫力に圧倒されます…!

海面にも花火が映り、まるで万華鏡の中に迷い込んだかのような美しさです。

ルウさんは動画も投稿。32万件もの『いいね』が付きました。

『きほく燈籠祭』は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止が続き、今回3年ぶりの開催になったといいます。

この光景を、きっと多くの人たちが待ち望んでいたことでしょう。

投稿には、たくさんの感動のコメントが寄せられていました。

・すごくきれい。人生で1回でもいいから、見に行きたいです。

・花火師の本気を感じます。その場にいたら泣いてしまいそう。

・最高。こんなきれいに写真に残せて素晴らしいです!

一瞬の絶景ですが、一度見たら一生忘れられない思い出になりそうですね。

ルウさんは、花火や風景など、ほかにも素敵な写真を数多く撮影しています。興味のある人は、ぜひ覗いてみてください!

長谷川ルウ

Instagram:lll_photo_

Twitter:@lll_photo_


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@lll_photo_lll_photo_

Share Post LINE はてな コメント

page
top