trend

食べたカニがおいしくなかったようで… ウミネコの表情に「笑った」「想像の10倍」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タイラー(@buncho_honey)さんが投稿した、ウミネコ

「ミャーオ」と、まるで猫のような鳴き声をあげる鳥、ウミネコ。

カモメの仲間で、川や海などの水辺で暮らしているといわれています。

タイラー(@buncho_honey)さんがXに公開したのは、そんなウミネコの、ちょっぴり気の毒だけど、なんだかかわいらしい写真。

添えられたコメントとともに、その様子をご覧ください!

「食べたカニがまずかった、しょんぼり眉毛のウミネコ」

タイラー(@buncho_honey)さんが投稿した、ウミネコ
タイラー(@buncho_honey)さんが投稿した、ウミネコ

これは切ない…。

眉尻をグンと下げたような、なんとも悲しげな表情で、水辺にぽつんとたたずむウミネコ。

その姿からは、「今日のカニ、ちょっと失敗だったな…」という気持ちが伝わってくるかのようです。

ちなみに、この写真を撮影したのは、タイラーさんの、カメラマンをしている友人なのだそう。

『プロの視点』で切り取られた、ウミネコの姿には2万件以上の『いいね』が寄せられ、このような声が上がりました。

・おいしいカニをごちそうしてあげたい。

・想像の10倍、しょんぼりとしていた。

・いい表情で笑った!かわいすぎる。

・せっかく見つけたカニがおいしくなかったら…そりゃあ、この顔にもなりますわ。

・ウミネコにだって、悩みはあるんだな。

切なげな表情のウミネコには、多くの人から『慰めのコメント』が集まった模様。

次こそ、おいしいカニが食べられますように…と願わずにはいられませんね!


[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

犬の写真

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。

出典
@buncho_honey

Share Post LINE はてな コメント

page
top