trend

保安検査場で「これいいですね!」 職員に褒められたものが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

笠の画像

2025年7月上旬現在、異例の暑さを記録している、日本列島。

SNSでは、さまざまな『暑さ対策』に関する情報が共有されています。

中でも、注目を集めているアイテムが、『笠』。古くから親しまれている、日光や雨を防ぐための被り物です。

同月1日、@kinokobitonetさんも、お気に入りの『笠』を、Xに投稿。

目を引くデザインが話題になりました!

投稿者さんが公開したのは、竹などで作られた一般的な『笠』とは違う見た目をしていて…。

笠の画像

キノコの種類の1つである、ベニテングタケをモチーフにした、『ベニテン笠』でした!

ベニテングダケの画像

ベニテングタケ

『キノコ好き』だという、投稿者さん。『ベニテン笠』は、投稿者さんが宮城県仙台市を訪れた際、『きのこ愛好家』の仲間が遊びで作ってくれたものだそうです。

ベニテングタケの特徴的な赤い柄をモチーフに、『笠』を作ろうと考えたアイディアが素晴らしいですよね。

投稿者さんが続けて公開した、『きのこ愛好家』たちで『ベニテン笠』を被った様子がこちら。

笠の画像

キノコが並んでいるように見えて、とてもユニークな光景になっています!

インパクト抜群な『ベニテン笠』には、10万件近くの『いいね』と、「欲しい!」「どこで売っているの?」といった絶賛の声が寄せられました。

・めっちゃシュール!日本中の人が被っている様子を想像したら、笑っちゃった。

・人間がキノコに乗っ取られている…。

・素敵です!機能的にも、涼しそう。

・子供がみんなこれを被って登校していたら、最高。

ちなみに、投稿者さんは、同県にある仙台空港の保安検査場を通る際、職員から「これいいですね~!」と『ベニテン笠』を褒められたそうです。

さまざまな人を魅了した、『ベニテン笠』。もし販売されたら、街中に『ベニテングタケ』が大量発生する…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@kinokobitonet

Share Post LINE はてな コメント

page
top