trend

ラブラドールレトリバーの顔が超眠そう 飼い主が「散歩に行くよ」と声をかけた結果【かわいすぎる】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ラブラドールレトリバー

朝、家族に起こされて「このまま寝ていたいのに…」と思いつつ、眠い目をこすった経験はありませんか。

布団の中にいたくて「起こさないで」と、抗議をしたことがある人もいるでしょう。

朝にそんな抵抗を見せるのは、人間だけではありません。飼い主(@zl_vwy)さんと暮らすラブラドールレトリバーのロキくんも、ある朝、起きたくなさそうな反応を見せました。

朝5時30分、散歩のために起こされたロキくんは、こんな表情をしていて…。

ラブラドールレトリバー

「まだ眠いんですけど?」

まさに、そんな声が聞こえてきそうな、ロキくんの表情に笑ってしまいますね!

眠たそうな目を見るに、まだ夢から覚めていないのでしょう…。

飼い主さんは「ロキの散歩なのに『付き合ってやるかぁ』みたいな顔されました」と笑っていました。

ロキくんの写真には「眠たそうなロキくん、かわいい」「人間らしい顔をしている」といったコメントが寄せられています。

ちなみにロキくんは、散歩自体は好きなものの、外出する直前までダラダラしていることはよくあるようです。

ラブラドールレトリバー

眠そうなロキくんにクスッとさせられると同時に、「その気持ち、めっちゃ分かる…」と共感した人も多いのではないでしょうか!

早朝に起こされた犬たちの、面白い反応をもっと見たい人は、こちらの記事もご覧ください。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

猫のつむぎちゃんの写真(撮影:grape編集部)

エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

犬の避難体験ブースの写真(撮影:grape編集部)

もしもの時に備える! 専門家が教えるペットの『災害対策』とは?【独自取材】災害大国である日本で、家族の一員であるペットの安全を守るには?神奈川県横浜市で開催された『動物愛護フェスタよこはま』の取材を通して、専門家が教える日頃からできる備えと、訓練のポイントを紹介します。

協力
@zl_vwy

Share Post LINE はてな コメント

page
top