grape [グレイプ] trend

刑事ドラマのワンシーンかよ! しょんぼりペリカン 警官に連行される…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

「鳥が怪我をしているみたい。助けに来て!」

こんな連絡を受けたカリフォルニア・ハイウェイ・パトロール隊(以下CHP)。すぐさま現場のカリフォルニア州トラッキー町近くの高速道路へと向かいました。

警察官のグリセマルさんが現場に到着すると…そこには危なっかしく車を避け続ける、1羽のペリカンがいるではありませんか!

このままでは交通事故を引き起こしかねないと感じたグリセマルさんは、当時のことをこう語っています。

「ペリカンはひどく疲れているように見えました。だから、これなら捕まえることができると思ったんです」

実は、過去にもタカとワシを救出したことがあると語るグリセマルさん。とはいえ、ペリカンを助けるのはこれが初めての経験です!

逃げるペリカンに手間取いながらも、なんとか無事助け出すことに成功したのでした。

23376_01

出典:Facebook

大きくて硬いくちばしでつつかれてしまうと危ないため、しっかりグリセマルさんにホールドされちゃっています。

そのままパトカーの中に入れられたのですが…

23376_02

出典:Facebook

なんでしょう…この刑事ドラマのワンシーンみたいな感じ。

23376_03

出典:Facebook

心なしか、哀愁を帯びた表情のペリカン…。

なにはともあれ、その後、動物病院に運ばれたペリカンは目立った外傷もなく、体力の回復を待って自然に返されました。

カリフォルニア州で起きた珍捕物。もう迷い込まないようにするんだぞー!

出典
CHP - Truckee

Share Post LINE はてな コメント

page
top