grape [グレイプ]

24日、イタリア中部でM6.2の地震が発生!「私たちは街の半分を失った」 今も救助活動が続く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年8月24日午前3時36分(日本時間:10時36分)、イタリアの中部で大きな地震が発生しました。

23861_02

マグニチュードは6.2、震源の深さは10キロメートル、イタリアの国営テレビRAIによると、少なくとも6人が死亡、現在も瓦礫の中に閉じ込められている人が多数いると報道されています。

イタリア中部にある都市、アマトリーチェでは多くの建物が倒壊。地震の揺れは首都ローマでも感じたそうです。

(アマトリーチェの)自治体トップは国営テレビRAIに「道路が寸断され街の半分が崩れた」とし、「人々ががれきの下敷きになっている。地すべりが発生しており、橋が崩落する可能性がある」と語っている。

ロイター ーより引用

早朝に起きた地震のため、寝ている人も多くパジャマ姿で避難する姿も。

23861_04

今も懸命の救助活動が続けられています。

23861_03

現地の様子を伝えるTweet

東日本大震災の際には、イタリアではローマを中心に『日本がんばれ』キャンペーンを行い、多額の寄付金、2億円を超える義援金を送ってくれました。

23861_01

引き続き、新しい情報が入り次第お伝えいたします。

出典
ロイター@JRodzMIA

Share Tweet LINE コメント

page
top