grape [グレイプ] entertainment

そのラップスキルに渋谷は騒然!? 怪しい2人組のラッパーの正体は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

渋谷のサイファー(路上でフリースタイルの即興でラップバトルを行うコミュニティ)で、ラップバトルを繰り広げる2人の怪しいラッパーの映像が話題となっている。

サイファーの輪の中に飛び入り参加する2人のラッパー。お世辞にもラップスキルが高いとは言えない2人のラッパーだが、徐々に巧みなライムとフローで観客を煽っていく。

25465_02

出典:YouTube

すると、片方のラッパーが帽子とサングラスとつけ髭を投げ捨てる。そのラッパーの正体はSKY-HI。

そして、もう片方のラッパーも帽子とサングラスとつけ髭を脱ぎ捨てると、その正体はラッパーのSALU。

25465_01

出典:YouTube

怪しい2人組の正体は、なんと、変装していたSKY-HIとSALUだった。

10月26日(水)に発売される2人のコラボレーションアルバム『Say Hello to My Minions』のミュージックビデオの映像用に収録されたサプライズ企画。

SKY-HIとSALUの登場に、渋谷の公園に集結していた観客は騒然。2人が繰り広げる即興ラップに最高の歓声が鳴りやまない状態となった。

こちらは、コラボレーション・アルバム『Say Hello to My Minions』に収録される「Sleep Walking」のミュージックビデオ。

「眠っている人を起こす」為に2人が街にでかけると言う『コンセプトの内容になっており、東京の夜景をバックに、2人の動きが絶妙にシンクロするリップシーンの他、フリースタイルダンジョンで活躍中のラッパー・ACE率いる渋谷サイファーに、一般人に変装した2人が潜入。

フリースタイルができない”怪しいヤツ”を演じ嘲笑を浴びた後、変装をとって正体を明かし、驚きの歓声が上がる中、 心掴まれるワードセンスとキレキレなフリースタイルの応酬で観衆を盛り上げた実際の映像記録が盛り込まれた作品になっている。

25465_03

出典:YouTube

コラボレーション・アルバムの制作を終えて、SKY-HI、SALUはそれぞれ以下のようにコメントしている。

【SKY-HI コメント】

「クリエイティブな大人の部活。」 アプローチの豊富さにも、ビートキャッチの巧さにも度肝抜かれたし、毎曲絶対負けたくないんだけど、どこか負かしてくれるのを期待してしまうような刺激的な現場でした。

“Sleep Walking”という曲の中で「要らないライバル」って歌ってるし、ずっとそう思ってたけど、SALUはある部分においてライバルっぽいです。初めてライバルが出来ました(笑)

【SALU コメント】

目の前で日高くんがRECしてるのを見て、ラップ身体能力の高さが見えてしまいました。 ぶっちゃけ危ないと思いましたよ。

自分も含めみんな、韻が固かったりリリックが深かったり最新フローの消化が早かったり声の抜けが良かったり、バックグラウンドが凄かったり、容姿端麗だったり、キャラ立ってたりとバロメーターが偏りがちだけど、この人はバランスの整ったスター選手なんだと思いました。悔しかったですね。と同時に嬉しかったです。なんか、ゾクゾクワクワクしました。

出典
SKY-HI × SALU / Sleep Walking (Official Music Video)SKY-HI × SALU / Sleep Walking メイキング映像

Share Post LINE はてな コメント

page
top