grape [グレイプ]

かえるのうたを「主人公をかばって親友が倒れるシーン」のBGMぽく弾いたら秀逸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@komatsu0330

映画やゲームなどでたびたび見かけるシーン、「主人公を敵からかばい、親友が倒れる」というシチュエーション。命の灯が消えようとするそのさなかに、親友が語ります。

「フッ、どうやら俺はここまでのようだ…あとはお前に任せた…必ずやつを仕留めてくれ…っ…」

そんなシーンに流れていそうなBGMを、なぜか「かえるのうた(かえるの合唱)」で再現してしまいました!

演奏しているのは芸人・ミュージシャンのこまつ(@komatsu0330)さんです。

涙腺が緩みそうなBGMなのに、よく聴いていると…アレ、しっかり「かえるのうた」だ!

大事な仲間を失う哀しみ…そしてかえるのうた…シュールすぎてジワジワ笑えてしまいます。

こまつさんによると、即興で弾いてみたらそれっぽくなってしまった、とのこと。偶然が生み出した秀逸な演奏なのですね!

ゲーム好きな方は、こちらの演奏もぜひ聴いてみてください!

ドラクエ5の戦闘っぽく かえるの歌を弾いてみた

出典
@komatsu0330

Share Tweet LINE コメント

page
top