entertainment

ボロボロのピアノを弾く、正体不明の男性 その演奏に人々は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ノルウェーの街角に置かれている、ボロボロのアップライトピアノ。前面の板が外れて中身が丸見えです。そのピアノのイスに、ちょっと謎めいた雰囲気の5、60代の男性が腰かけました。

ひとたび彼の10本の指が鍵盤に触れると、その場の雰囲気がガラリと変わったのです。

流麗で甘美な、男性の演奏をお聞きください。

男性が奏でたのは、優しくて美しいメロディ。子どもから大人まで、彼を囲んでその演奏に酔いしれています。

動画を見た人からは「このような美しい音楽が、世界の傷をやわらげてくれることを願っています」「人を見た目では判断してはいけないと改めて思いました」「これは何かの奇跡?」などと、世界中から多くの賛辞が寄せられました。

音楽がいかに多くの人の心を動かすか、よく分かる動画ですね。


[文・構成/grape編集部]

GACKT

GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

『君たちはどう生きるか』の作品静止画

「もう1回、見たくなった」 『君たちはどう生きるか』最後のセリフに菅田将暉が感じたことが…『君たちはどう生きるか』に出てくる白い生き物『ワラワラ』。その正体に注目が集まりました。

出典
Man plays piano in street, people were shocked | Уличный пианист, музыка для души!

Share Post LINE はてな コメント

page
top