grape [グレイプ]

ボロボロのピアノを弾く、正体不明の男性 その演奏に人々は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ノルウェーの街角に置かれている、ボロボロのアップライトピアノ。前面の板が外れて中身が丸見えです。そのピアノのイスに、ちょっと謎めいた雰囲気の5、60代の男性が腰かけました。

ひとたび彼の10本の指が鍵盤に触れると、その場の雰囲気がガラリと変わったのです。

流麗で甘美な、男性の演奏をお聞きください。

男性が奏でたのは、優しくて美しいメロディ。子どもから大人まで、彼を囲んでその演奏に酔いしれています。

動画を見た人からは「このような美しい音楽が、世界の傷をやわらげてくれることを願っています」「人を見た目では判断してはいけないと改めて思いました」「これは何かの奇跡?」などと、世界中から多くの賛辞が寄せられました。

音楽がいかに多くの人の心を動かすか、よく分かる動画ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Man plays piano in street, people were shocked | Уличный пианист, музыка для души!

Share Tweet LINE コメント

page
top