grape [グレイプ]

仲よすぎでしょ アサヒビールとエバラが「いい肉の日」にラブる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

11月29日は、語呂合わせで『いい肉の日」』と呼ばれています。

2016年のいい肉の日に、ある2つの企業が仲良しっぷりを見せつけて話題になっています。

それは、大手ビールメーカーの『アサヒビール』と、数々の人気調味料を世に送り出してきた『エバラ食品』。

「仲よすぎかよ」「え!すごい」「何を見せられているんだ…」と驚きの声を集めている2社のやり取りがこちら。

アサヒビールにすかさず反応

こ…これは…!!

アサヒビールのお酌に、すかさずエバラ食品が反応している!

負けじとエバラもお返し

それだけではありません。

お酌してもらったエバラ食品はお返しに…

人気商品『黄金の味』でお酌返し(?)。

もちろんアサヒビールもすぐに反応し、美味しそうな焼肉にたっぷりとタレをかけてもらったようです。

なぜこんなにも息のあったTwitter芸ができるのでしょうか、そしてなぜこんなにも仲が良いのでしょうか。

まるで「焼肉とビールはベストパートナー!」と言われているかのようです。

困惑をかくせない

一連のやりとりを見ていた人も、阿吽の呼吸でつぶやく2社に驚きを隠せません。

なんかやってる(笑)

名コラボだ

焼肉食ってビール飲もう

完全に頭が焼肉とビール一色になってしまった…!

すでに『いい肉の日』は終わっていますが、今晩はエバラ食品のタレで焼肉を食べ、ビールで晩酌にしようかな。

出典
@asahibeer_jp@_ebarafoods@yshrrr_@homorage@AOYAMAKATE

Share Tweet LINE コメント

page
top