lifestyle

朝焼き肉、アリかも… 食卓の1枚に「その手があった」「最高か」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ご飯

「朝ご飯は簡単に…」

そんな言葉を添えて、Xに朝食の写真を投稿した、崖のスプーン(@gakespoon)さん。

忙しい朝は、トーストやおにぎりといった、手軽に済ませられる食事を取る人が多いでしょう。

時には、栄養やボリュームを考えて、卵やウインナーなどを調理することがあるかもしれません。

さて、崖のスプーンさんの『簡単な朝ご飯』とは…コメント全文とともに、こちらの1枚をご覧ください。

「朝ご飯は簡単に、ひとり焼肉で済ませました」

焼き肉

スタミナ満点…!

この日、崖のスプーンさんが山盛りのご飯と一緒に食べたのは、なんと焼き肉でした。

フライパンの上には、ウインナーなどの肉、野菜がおいしそうに並んでいますね。また、普段から焼き肉をすることが多いのか、写っている市販のタレはもう少しでなくなりそうです。

野菜や肉を焼くだけでできる、焼き肉は、調理の手間はさほどかからないかもしれません。

意外な『朝食の選択肢』に、投稿には「朝から豪華で最高!やってみようかな」「その手があった。これは元気が出そう」などの声が上がっていました。

しっかりと朝食を食べることで、一日を元気に過ごせるでしょう。朝からガッツリと食べたい人は、真似してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

鮭(撮影:grape編集部)

【10分レシピ】ポタージュの素で失敗なし! 濃厚な鮭クリーム煮の作り方鮭のクリーム煮は、小麦粉でとろみをつけるのが大変ですよね。市販のポタージュスープの素を使えば、失敗なく濃厚なクリーム煮がわずか10分で完成します!白米にもパンにも合う、寒い日にぴったりの時短レシピをご紹介します。

サラダチキンうどんの画像

レンチンするだけ! 新しい冷凍うどんの食べ方に「簡単すぎる」本記事では電子レンジのみで作れる、冷凍うどんを使った簡単レシピを紹介しています。

出典
@gakespoon

Share Post LINE はてな コメント

page
top