朝焼き肉、アリかも… 食卓の1枚に「その手があった」「最高か」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ご飯

「朝ご飯は簡単に…」

そんな言葉を添えて、Xに朝食の写真を投稿した、崖のスプーン(@gakespoon)さん。

忙しい朝は、トーストやおにぎりといった、手軽に済ませられる食事を取る人が多いでしょう。

時には、栄養やボリュームを考えて、卵やウインナーなどを調理することがあるかもしれません。

さて、崖のスプーンさんの『簡単な朝ご飯』とは…コメント全文とともに、こちらの1枚をご覧ください。

「朝ご飯は簡単に、ひとり焼肉で済ませました」

焼き肉

スタミナ満点…!

この日、崖のスプーンさんが山盛りのご飯と一緒に食べたのは、なんと焼き肉でした。

フライパンの上には、ウインナーなどの肉、野菜がおいしそうに並んでいますね。また、普段から焼き肉をすることが多いのか、写っている市販のタレはもう少しでなくなりそうです。

野菜や肉を焼くだけでできる、焼き肉は、調理の手間はさほどかからないかもしれません。

意外な『朝食の選択肢』に、投稿には「朝から豪華で最高!やってみようかな」「その手があった。これは元気が出そう」などの声が上がっていました。

しっかりと朝食を食べることで、一日を元気に過ごせるでしょう。朝からガッツリと食べたい人は、真似してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

クリームチーズの『味ぽん』漬けの写真

『味ぽん』で漬け込んだのは…? ミツカンのアイディアに目からウロコ【簡単レシピ5選】『味ぽん』は1964年11月に株式会社Mizkan(以下、ミツカン)が発売した調味料で、当時は『ぽん酢<味つけ>』という商品名でした。 すでに発売から60年以上も経ちますが、2025年現在では鍋料理だけではなく、焼肉、餃...

『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

出典
@gakespoon

Share Post LINE はてな コメント

page
top