grape [グレイプ] society

羽生三冠の妻、理恵さん 三浦九段の復帰戦前に誤解を解きたい 自身の誹謗中傷も告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

「将棋が大好きなもの同士、他の何物にも惑わされず全力で戦える場になりますように」

将棋棋士・羽生善治三冠の妻、羽生理恵さんが願いを込めて投稿したツイートが話題になっています。

普段の羽生理恵さんのTwitterはご、自身でもおっしゃっているとおり、可愛いアヒルやうさぎの画像が多く流れてくるほのぼのとした優しいTwitterです。

そんな羽生理恵さんが2017年1月29日夜、合計19回も連続でツイートを行いました。

今回わざわざ宣言までして伝えたかった理由。それは2月13日に行われる、羽生三冠と出場停止措置となっていた三浦九段の復帰戦の前に、どうしても伝えたいことがあったからでした。

理恵さんは羽生三冠との結婚前、アイドルそして女優として活躍されていました。その当時、事実ではない武豊さんとの熱愛報道や自身の境遇に対して言われのない報道を受けた経験があります。

ツイートでは羽生三冠と結婚する際にも、周囲からはバッシングを受けたこと。そして、三浦九段将棋ソフト不正疑惑に対して羽生三冠に対する誤解が広がった時の出来事についても語られています。

※ この後のツイートで『総合失調症』は誤字で正しくは『統合失調症』だと修正されています。

出典
@mau28310351@PfsLAKRJSsS563n@rsopx4U0BRTMQBx

Share Post LINE はてな コメント

page
top