grape [グレイプ] lifestyle

心が汚れた自分を恥じた 郵便局の「お手紙文例集」がピュアすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デートに誘う文面の例

突然お手紙を差し上げる失礼を許してください。

実は、○月○日夜○時から、○○○○ホールで開かれるコンサートのチケットが2枚、手に入りました。バッハのオルガン曲です。

先日の昼休みに君が、『音楽が大好きなの』と話していたのを思い出したので……。

会社ではなかなかプライベートなお誘いはしにくく面と向かうと照れくさくて言い出しにくいので、手紙に書きました。御一緒できれば本当にうれしいです。

御都合はいかがでしょうか。よいお返事をお待ちしています。

日本郵便 ーより引用

会社で顔を合わせている仲なら、自然に使えそうなフレーズです。

あくまで、「チケットはたまたま手に入った」「音楽が好きって聞いていたから誘った」と、露骨な「異性としての目」を見せないフレーズですね。

これなら、女性としてもOKしやすいのではないでしょうか?

日本郵便の「文例集」には、もちろんデート後のお礼の文例も掲載されています。

出典
日本郵便

Share Post LINE はてな コメント

page
top