郵便局員「12円切手はありませんが…」 つづく『言葉』に、称賛相次ぐ
公開: 更新:

※写真はイメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
らっしゅ(@supergoldenlush)さんが、Twitter上に投稿したツイートが話題になっています。
ある日、郵便局で切手を買おうとした投稿者さん。
郵便局員に「12円切手はありますか」とたずねたところ、こんな返答をされました。
12円はないです。なので、10円切手と2円切手を貼るか、2円切手を6枚貼ってください。
個人的には2円切手を6枚の方が、ウサギさんいっぱいで可愛いと思います。
※写真はイメージ
なんて、ほっこりする発想…!
貼る手間の少ない『10円切手と2円切手の組み合わせ』をすすめそうなものですが、郵便局員はあえてエゾユキウサギが描かれている『2円切手を6枚使うこと』をすすめました。
確かに、ウサギがいっぱい貼られた手紙を受け取ったら、ほほ笑ましい気持ちになれそうです!
投稿を読んだ人たちからも「素敵な郵便局員さん」「ウサギがいっぱいなんて和む」といったコメントが寄せられました。
郵便を受け取る側の反応を考えた郵便局員の提案は、素晴らしいですね!
[文・構成/grape編集部]